top  >  【新築】その他神奈川  >  【シンクが・・・】ジグゼ湘南平塚3階75平米2,970万円【坪単価131万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【シンクが・・・】ジグゼ湘南平塚3階75平米2,970万円【坪単価131万円】
2014-10-21

もう1件、ジグゼ湘南平塚。

設計は大東建託、施工は大東建設ということで自社グループで全て行う方針のようです。シリーズ2作目3作目のジグゼ町屋やジグゼ八千代村上も同様です。

デザイン的には特筆すべきほどのものはありませんが、間接照明の施されたエントランスは悪くないですし、何よりも耐震等級2を取得している点は結構驚きです。

前回のジグゼ湘南平塚

公式ホームページ
IMG_3124[1]
お部屋は75平米の3LDK、南東角住戸です。

当タイプは玄関が1つしかないことから明白ですが、2戸に分割はできません。
ただ、洋室2と3の間の収納は可動間仕切りですので一応こちらもアジャスト(調整)マンションということになります。

1戸の中に3戸が内在しているお部屋もある中、あえてこの普通っぽい間取りを選んだのには理由があります。

なぜか・・・。
それはキッチンがすごい位置にあるからです・・・。
廊下の引き戸を開けた正面にはシンクが・・・。
これ、大概の主婦はNGなんじゃないかと・・・。

ここもアジャストしてくれ~(笑)。

まぁ、この玄関位置の角住戸だと廊下を短くするためにはこのような居室配置となりますし、仕方ないと言えなくもないのですが、玄関位置をなんとか移動させるなり、キッチンを窓際にするなり、やろうと思えばいくらでも方法はあると思うんですよね。

逆梁工法が採用されており、バルコニーが小さめ、かつ奥行が短いのは残念ですが、LDの開口部が4連サッシで開放感がありそうなのは良いですね。

坪単価は131万円。低層階ということで先ほどのタイプより1割以上安い水準です。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーは当然ないですし、食洗機もオプションです。浴室照明もダウンライトではなくブラケットライトですが、トイレに手洗いカウンターがついているのは良いでしょう。

管理費は120円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしとはいえ、手頃感のある設定です。人によっては投資的な側面もあるでしょうし、ランニングが抑えられているのは大きなメリットですよね。20平米台のいわゆるワンルーム投資マンションはスケールメリットに欠けるので管理費単価で200円/㎡を切っているケースはまずありませんから。
駐車場は全20台で身障者用1台を除き機械式です。

【耐震等級2×内廊下】ナイスブライトピア世田谷千歳台2階72平米4,980万円【坪単価229万円】 | topページへ戻る | 【アジャストしちゃうぞ!】ジグゼ湘南平塚10階87平米3,970万円【坪単価151万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る