top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【買物利便性高し】レーベン江北ブロードスクェア81平米4,438万円【坪単価181万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【買物利便性高し】レーベン江北ブロードスクェア81平米4,438万円【坪単価181万円】
2014-10-24

レーベン江北ブロードスクェア(仮称トーキョーエコスマプロジェクトです)。

日暮里舎人ライナー江北駅徒歩4分の8階建総戸数124戸のレジデンスです。
日暮里舎人ライナーは開業後6年しか経っていませんし、駅前に商業施設が数多くあるような駅は少ないので駅近物件はそれほど珍しくはありませんが、江北駅はライフとドイトという便利な2大商業施設があり、それらのすぐ近く、かつ、大通り(尾久橋通り)にも面していないというなかなかの好立地と言える物件ですね。

敷地面積4,800㎡超に建築面積2,200㎡超というプランニングで空地率約53%というなかなかゆとりあるランドスケープです。

東向き・南向き・西向きコの字の3棟構成で空地率のわりには敷地に広がりは感じられず、敷地の大半は総戸数のわりに豊富な駐車場71台(うち機械式63台)で大半が消費されているのが残念と言えば残念ですが、このエリアの車保有率は都心部に比べ大分高いでしょうし、仕方ないでしょうね。

公式ホームページ
IMG_3127[1]
お部屋は80平米超の4LDK、南西角住戸です。ドイト向きで屋上の駐車場からの騒音はゼロではないでしょうが、日照は良好です。

間取り的には4LDKということで1つ1つの居室にゆとりを感じることはできませんが、80平米以上確保できているのは良いでしょう。当物件は北側が段々畑のようにセットバックされた設計ですので、ルーバル付のプランが多くそういったタイプを中心に80平米超のプラン数は数多くありはしますが、戸数という意味では80平米超がそこまで多くはありません。中住戸は基本的に70平米台、さらに言えば数タイプは60平米台の狭小3LDKです。

このあたりでは良い立地とはいえ、総戸数124戸の規模となると完売までの道程はそれなりに険しいわけで専有面積に幅を持たせるのは当然なのです。まぁ、そういう意味では角住戸やルーバル中心とはいえ80平米超のプランを複数用意している点は評価できますね。

80平米超とはえい4LDKなんで無駄を極力抑えるために玄関廊下を一直線にし悪い言い方をすれば至極単調なプランとなってしまってはいますが、LDを角に持ってくることは難しいでしょうし、仕方ない面はあると思います。和室の引き戸を開きLDと一体利用すれば空間的な広がりはある程度感じることができるでしょう。

角住戸なのである程度プライベート感のあるポーチがありますし、玄関の大きなシューズインクロークも重宝しそうですね。

坪単価は181万円。日照条件の良い南の角住戸なのでそれなりですが、最近は80平米超の4LDKが4,000万円前半で購入できるエリアはかなり限られてきていますから需要は十分あるでしょう。

設備仕様面は十分なスケールがあるためディスポーザーがありますし、食洗機もついています。また、レーベン立川アンベリール同様にタカラレーベンならではのたからの水にマイクロバブル浴槽も搭載されています。単価的には十分な仕様ですが、トイレに手洗いカウンターがないのは残念です。

【光熱費42%削減(予定)】レーベン江北ブロードスクェア62平米2,798万円【坪単価149万円】 | topページへ戻る | 【すんごい居室形状】ザ・パークハウス上野レジデンス8階63平米5,068万円【坪単価268万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る