top  >  【新築】荒川/北  >  【アジャスト第2号】ジグゼ町屋6階95平米5,790万円【坪単価201万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【アジャスト第2号】ジグゼ町屋6階95平米5,790万円【坪単価201万円】
2014-10-26

ジグゼ町屋。

先日、大東建託のアジャストマンション第1号としてジグゼ湘南平塚をご紹介しましたが、こちらジグゼ町屋が第2号となります。

町屋駅徒歩12分とやや駅距離がありますし、10階建総戸数18戸というかなりの小規模マンションですが、メインとなるアジャストプランは95平米もありますし、めちゃくちゃ小規模という感じでもありません。アジャストプランを買われた方全員が1Kを賃貸に出せば実質総戸数27戸ってことになります。

尾竹橋通りに面したポジションで交通量もそれなりですが、南西面には時間貸し駐車場などがあることもあり、周囲との建物との距離が結構確保された悪くないポジションです。

設計は大東建託、施工は大東建設です。

公式ホームページ
IMG_3122[1]
お部屋は95平米の3LDKK(2LDK+1K)、南角住戸です。中層階以上となると晴れた日にはほぼ一日中日射しが入ってくるであろうポジションです。

間取り的には東側の2LDK部分だけを見ると洋室2室はリビングインですし、かなり地味な印象が拭えませんが、物入となっているアジャストドアを開放し全体を1戸として利用すれば非常にプライベート性の高い7.3畳もの主寝室が実現します。2面採光なのも良いですよね。

ジグゼ湘南平塚同様にやはり2LDK部分の浴室は1620というゆとり設計となっている点も好感がもてますし、廊下による面積消費も少なめなのも良いですよね。水回りが2つずつあるわけで、当たり前ですがこのまま利用すると専有面積のわりに居室畳数はかなり狭くなってしまうので、廊下は可能な限り短くするべきでしょう。

残念なのは1つ1つの開口部がかなり小さいことですね。柱は細めで柱の影響で開口部が小さくなっている感じではなくお見合いが気になるようなポジションでもないので、もう少しなんとかできなかったのかなという印象です。

また、1Kの賃貸人目線から言うと、バルコニーなどを介して2LDK側から1K側を覗けたりしないように配慮された設計は良いですが、玄関が大家さん(2LDK)の玄関と正面なのはどうかなと・・・。

坪単価は201万円。町屋エリアではルフォンの2物件やパークホームズ町屋などの強力なライバルがいる(いた)わけで、アジャストシステムで差別化できているとは言え、販売面は楽ではないでしょうね。
この1Kタイプは角住戸になりますし、方角も間取りもかなり優秀ですが、賃貸に出すことを考えるとやはり駅徒歩12分というのが懸念材料となるのでしょうね。アジャストマンション第1号は駅徒歩6分ながら平塚・・・、そしてここは23区内ながら駅徒歩12分・・・。第3号は八千代ですし、ちょっとチグハグ感がありますよね・・・。

近年はリッチライフのリッチライフプランは見られなくなりましたし、このような取組は評価されるべきですし、ぜひともより頑張って欲しいと思っています。

【プレシス横浜海岸通り】プロスタイル横浜馬車道9階72平米6,690万円【坪単価306万円】 | topページへ戻る | 【地下住戸ゆえのワイドスパン】パークホームズ浜田山四丁目B1階84平米7,595万円【坪単価300万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る