top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【キッチンまでの天然石仕様】グランドメゾン上原コート3階118平米19,000万円【坪単価531万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【キッチンまでの天然石仕様】グランドメゾン上原コート3階118平米19,000万円【坪単価531万円】
2014-10-19

グランドメゾン上原コート。

グランドメゾン上原レジデンスに続き早くも分譲中のこちらの物件、レジデンスと同じく地上3階地下1階建ではありますが総戸数26戸とレジデンス(15戸)よりも規模感もありますしグレード感のある仕上がりが期待できます。

このご時世ですから、先行物件レジデンスに比べ坪単価が高くなるのは既定路線であり、実際にそのような傾向にあるわけですが、こちらコートの方がレジデンスに比べ敷地の南面間口が広く日照面で明らかに優れていますし、第一種低層住居専用地域の中でもかなり優れた立地なので「値上げ」という印象は感じないですね。

最寄駅は代々木上原駅徒歩7分で駒場東大前駅も徒歩13分で利用できます。
駅近とは言えませんがその分閑静なわけですし、この立地この価格の物件に住む方にはあまり関係ないでしょう・・・。

公式ホームページ
IMG_3133[1]
お部屋は120平米弱の3LDK、南角住戸です。最上階の南角ということで最高に贅沢なポジションです。プラウド上原が気にならなくはないポジションでもありますが、まぁ、プラウド上原ほど美しいマンションはそうそうないですし、目の保養になります(笑)。

間取り的にはそのプラウド上原に配慮したのかLDが角に設計されていません。ただ、開口部は十分に確保されていますし、見事なまでにPP分離された動線は億ションの中の億ションならではの設計です。
洋室や洗面所への裏動線(廊下2)と玄関側の廊下1は引き戸で遮断されており、プライベート性を高めています。トイレが1つしかないのは玉に瑕ですが、120平米弱ですから仕方ない所でしょうし、トイレには大きな手洗いカウンターがあるので、来客時の洗面所的な役割も果たしてくれます。
本家の洗面所は当然にダブルボウルですね。

レジデンス同様に壁式構造でこそありませんが、やはり細い柱であるため、柱による面積消費や採光面での悪影響もありません。

そして、超高額物件の場合、床がどこまで天然石仕様となっているかが気になる所ですが、当住戸はキッチンまで(LDの入口スペースまで)ふんだんに天然石が用いられているのが良いですね。
当物件はプランによりこの辺りの仕様が変わっており、このようになっているのが一部の超高額住戸のみのようですが。

坪単価は531万円。このご時世ですからグレード感の高いマンションが欲しい方は価格面の手頃感は諦めていただくしかないでしょうね。2011年分譲のプラウド上原は平均坪単価400万円ちょっとでしたので・・・。

管理費276円/㎡。レジデンスは総戸数15戸という超小規模の内廊下かつディスポーザー付きの物件でありながら350円/㎡で安いと思いましたが、こちらは総戸数が増えるとはいえ同様のパフォーマンスでここまで安くなるとは驚き以外の何物でもありません。
なんでこんなに安いのか問いただしたいんですけど(笑)。管理人さんの出勤日数や時間がかなり限られているのでしょうか???

【惜しみないライトコート】グランドメゾン上原コート1階78平米11,500万円【坪単価485万円】 | topページへ戻る | 【LDにクランクサッシ】ブランズ富士見ヶ丘2階75平米5,930万円【坪単価260万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る