top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【すんごい居室形状】ザ・パークハウス上野レジデンス8階63平米5,068万円【坪単価268万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【すんごい居室形状】ザ・パークハウス上野レジデンス8階63平米5,068万円【坪単価268万円】
2014-10-23

もう1件、ザ・パークハウス上野レジデンス。

施工は木内建設です。ザ・パークハウス白金ザ・パークハウス上原など地所レジの高額物件、さらにはプラウド木場など最近は大手デベ物件の施工で存在感を非常に高めていますね。

当物件は前回の記事で書いたように柱がかなり不可解な位置にあり施工面に建築コスト高の影響が出ている印象を受けますし、梁による下がり天井も2m未満の部分がたくさんありお世辞にも良いパフォーマンスとは言えませんが、15階建ながらしっかりと二重床二重天井が採用されているのは救いですね。

デザイン面はパークハウス麹町プレイスなど高額物件の実績も豊富な南企画設計によるものでネームバリュー的には悪くないのでしょうが、正直外観やエントランスに見所は少なくかなり地味な物件という印象です。
ファミリータイプ中心での総戸数52戸はそこそこの規模ですし、もう少しデザイン面に力を入れて欲しかった感は否めませんね。
デザイン面は必ずしもコストに比例するものではないので尚更そう感じます。

前回のザ・パークハウス上野レジデンス

公式ホームページ
IMG_3175[1]
お部屋は63平米の3LDK、西北東の三方角住戸です。北側で浅草通りに面しているので騒音等はそれなりに覚悟する必要がありますが、その影響に配慮し北側開口部はかなり限定的な設計となっています。ってこの洋室3はこの窓の大きさで居室としてカウントできるんですかね???LDとも引き戸ではなく開き戸で隣接していますし、DENでなくてよいのかな???

間取り全体的には先ほどのタイプのように距離の近い柱はないのですが、洋室2とLDに食い込んだ柱はやはり当物件の設計面での苦しさを如実に表している印象です。
洋室2は5畳あるとはいえこの形では大きな家具を置くことは不可能ですし、かなり用途が制限されてしまいます。
また、LDもかなりの縦長かつ歪な形状で家具配置が難しそうな印象を受けます。

そもそも63平米しかない狭小3LDKということ自体が間取りを難しくしているとはいえ、洋室3室は広さ・形状共に満足できる部屋が1つもないですし、かなり難しいプランとなっています。

プライバシー面の配慮のある玄関や三方角住戸による通風面は良いと思うんですが、一般的に良い間取りを作りやすい三方角住戸でこのような間取りとなってしまっているのはやはり残念です。

坪単価は268万円。中層階ですが、南向きではありませんし、浅草通りに面していること、また、間取り面も考慮されているのか(?)南向きに比べ手頃な設定です。
ただ、この間取りはかなり奇形なので、この間取りをうまく活かせる方でないと手を出しづらいのは間違いないでしょう。

設備仕様面は水回りの天然石仕様はありませんが、地所物件らしくこの規模でもしっかりとディスポーザーがついていますし、食洗機にミストサウナも標準装備です。

管理費は322円/㎡。外廊下であることを考えるとかなり高い水準ですが、この戸数でディスポーザーがついている影響があるでしょうし、駐車場は来客用と身障者用を除いた9台が機械式、かつ、駅近物件ということで駐車場設置率も低く一般的な物件に比べ駐車場収入を見込づらいことも管理費高に影響を与えているのかもしれませんね。

【買物利便性高し】レーベン江北ブロードスクェア81平米4,438万円【坪単価181万円】 | topページへ戻る | 【柱が近すぎ・・・】ザ・パークハウス上野レジデンス3階70平米5,748万円【坪単価271万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る