top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【贅沢すぎる住環境】パークホームズ浜田山四丁目4階79平米9,455万円【坪単価394万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【贅沢すぎる住環境】パークホームズ浜田山四丁目4階79平米9,455万円【坪単価394万円】
2014-10-25

パークホームズ浜田山四丁目。

浜田山駅徒歩9分の地上4階地下1階建総戸数50戸のレジデンスです。パークホームズ西永福も近いと言えば近いエリアでしたが、こちらは物件名にも「浜田山四丁目」とあるように生粋の浜田山物件です。

浜田山駅を最寄りとする物件は近年も数多く分譲されていますが、大通りに面していない良好な住環境にありながら浜田山アドレスとなる物件は非常に少ないです。近年だとプラウド浜田山三丁目ぐらいでしょうか。

こちらは駅徒歩9分とやや駅距離はありますが、プラウド浜田山よりもさらに閑静な環境の第1種低層住居専用地域に位置しており、敷地面積3,200㎡弱という規模感もあるかなり稀な条件の物件となります。
また、建築基準法第55条の高さ制限の緩和を受けたことにより高さ10mの地上3階建ではなく、高さ12mの地上4階建を実現し、住戸によっては日照だけでなく眺望も望めるという贅沢なポジションです。

まぁ、この立地であればパークホームズではなくパークコートで内廊下設計や地下平置駐車場を採用して欲しかったというのは正直な所ですがパークホームズ駒沢ザ・レジデンスの記事でも述べたようにここ最近の三井さんはコスト高のパークコートは作りたがりませんし、パークホームズである以上はこのパフォーマンスが妥当です(次の記事で詳しく書きますが、共用外廊下側もしっかりと柱がアウトフレーム化された好パフォーマンスですしね。)。
というか、この東西に長い敷地形状、かつ、ファミリー向けの立地ですので南向き住戸中心が当然ですし(北側に直線上の共用廊下)、このランドプランである以上、内廊下だったら逆に驚きですよね。

価格高の影響なのかリリースから第1期の販売まで大分時間を要しましたが、この条件の物件を安くする理由は見当たりませんから仕方ないでしょうね。最近の三井さんは多くの物件で強気な価格設定にシフトしてきている印象です。仮に三井さんもスミフ化したら購入検討者側からするとたまったもんではないです・・・。

公式ホームページ
IMG_3163[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南東角住戸です。上階ということで日照はもちろん眺望も申し分ありません。

条件の良い角住戸ながら70平米台ということで幾分販売面でのグロスを気にしている様子がうかがえますが、まぁ、79平米なら及第点と言ったところでしょう。

玄関位置は良いとまでは言えませんが、一応ポーチ的な窪みが施されておりプライバシー面の配慮がありますし、非常に奥行のある玄関土足スペースが高級感があって良いですね。

廊下もほどほどの長さながら居室独立性が確保されていますし、柱の影響もほとんどないプランも見事です。
収納も玄関部を中心にかなり充実していますし、LDだけで14畳、LDKで17.6畳は昨今の狭小トレンドの中では文句は言えないでしょうね。

LDの南側の開口部は非常に幅がありますし、本当に贅沢な南面条件です。

坪単価は394万円。この良好な立地条件で第1期の販売が約半分の26戸にしか満たないこと自体がこの物件の割高感を表していると言えるわけで、個人的にもやっぱり高い印象ですが、駅距離を重視しない方にとってここまで住環境に優れた物件はそうそうあるわけではないので、そのあたりに価値を見いだす方も少なくないのではないかと思います。



【ヴィンテージを意識してる?】パークホームズ浜田山四丁目1階73平米7,095万円【坪単価323万円】 | topページへ戻る | 【光熱費42%削減(予定)】レーベン江北ブロードスクェア62平米2,798万円【坪単価149万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る