top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【ヴィンテージを意識してる?】パークホームズ浜田山四丁目1階73平米7,095万円【坪単価323万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ヴィンテージを意識してる?】パークホームズ浜田山四丁目1階73平米7,095万円【坪単価323万円】
2014-10-25

もう1件、パークホームズ浜田山四丁目。

設計・施工は三井住友建設です。パークホームズ西永福で設計・施工に前田建設工業を起用しているのと同様に準大手ゼネコンを起用したわりと気合いの入った物件と言えるでしょう。

デザイン面は日建ハウジングシステムを起用したパークホームズ西永福などのようなスタイリッシュな雰囲気のあるここ最近のパークホームズとは違ってクラシック感(ヴィンテージ感?)の強いタイプです。
より高級感を演出したいデベの思惑もうかがえるものとはなっており重厚感はありますが、悪く言えば古めかしいデザインですし、個人的にはちょっと期待はずれですかね。

最近のパークホームズは日建ハウジングシステムをやたらめったら起用していますが、このタイプのデザインは日建ハウジングシステムではないと思われます。
まさかこの価格帯の物件でデザイナーを起用していないなんてことはないですよね???

前回のパークホームズ浜田山四丁目

公式ホームページ
IMG_3161[1]
お部屋は73平米の3LDK、南向き中住戸です。建築基準法上の1階住戸ですが、南方向は戸建街となりますし、戸建街との間にはわりと厚みのある植栽がありそれなりに間隔が設けられているので日照は問題ないでしょう。

間取り的にはオーソドックス感のある田の字プランですが、当物件の田の字プランは非常にクオリティが高いです。柱が全て完全にアウトフレーム化され、かつ、玄関が共用外廊下からセットバックされた位置(窪んだ位置)に設計されています。

当タイプの場合、洋室1側に吹抜と花台までもが用意されており、中住戸ながらプライバシー面が高まった非常に贅沢な設計と言えます。

玄関位置が窪んでいることで廊下はそれなりの長さに抑えることが出来ていますし、中住戸ながら73平米と昨今の物件の中住戸としては専有面積も確保されている方なので各居室や収納にもゆとりを感じますね。

洗面所もしっかりと廊下からの動線に出来ていますし、バランス的にも申し分ないプランです。

坪単価は323万円。駅距離を重視する必要のある働き盛りのファミリー家庭には魅力が薄れる単価だとは思いますが、そうでない層には悪くないでしょう。

設備仕様面はパークホームズ西永福とは違いディスポーザーがありますし、少しは高額な単価を意識しているようですが当然のようにビルトインエアコンなどはついておらず特筆すべき点は見当たりません。

管理費は310円/㎡。外廊下物件としてはかなり高額ですが、ディスポーザーがついていますし、植栽も豊富ですからこのぐらいになってしまうでしょう。
駐車場は大きな敷地を活かし全12台が平置であることを考えると管理費はもう少し安くてもおかしくなかった気はしますが・・・。

【地下住戸ゆえのワイドスパン】パークホームズ浜田山四丁目B1階84平米7,595万円【坪単価300万円】 | topページへ戻る | 【贅沢すぎる住環境】パークホームズ浜田山四丁目4階79平米9,455万円【坪単価394万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る