top  >  【新築】荒川/北  >  【子育て面で差別化】イニシア赤羽志茂71平米5,298万円【坪単価246万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【子育て面で差別化】イニシア赤羽志茂71平米5,298万円【坪単価246万円】
2014-10-30

イニシア赤羽志茂。

志茂駅徒歩4分、赤羽駅徒歩19分の7階建総戸数41戸のレジデンスです。
南北線である志茂駅前にはお店などは少ないですし、赤羽駅まではかなり距離がありますが、その分、建設地周辺は落ち着いた戸建街で高い建物も少なく開放感のあるポジションです。隅田川にもかなり近いポジションですね。

当エリアは周りに高い建物が少ないエリア、つまり、マンション供給自体が少ないエリアであり、ここ数年では隅田川沿いのアクエアリバージュ東京や駅徒歩2分のミオカステーロ赤羽志茂ぐらいとなるでしょうか。

赤羽駅や赤羽岩淵駅あたりと比べ地味なエリアであることは確かですが、南北線徒歩4分なら都心へのアクセスは良好ですし、ホームページでもこれでもかというぐらいアピールしているように環境重視の子育てファミリー向けの物件となるでしょう。

公式ホームページ
IMG_3193[1]
お部屋は70平米超の2LDK+S、南西角住戸です。日照はもちろんのこと中層階以上では南も西も視界が抜けてくる条件の良いポジションです。

間取り的には角住戸としては専有面積を抑えたタイプなので、ゆとりは少ないですし、玄関廊下も一直線で角住戸らしい優雅さや色気にはかけますが、イニシアらしさが盛りだくさんのプランとなっています。
引き戸を多用することで室内のデッドスペースを少なくしていますし、奥行のある玄関と幅のある廊下は「お友達を呼びたくなるゆとりある玄関」というキャッチフレーズそのままの素敵な空間です。

最近のイニシア物件はこの玄関のゆとりを重視したプランを推し進めていますが、とても良い試みだと思います。これをパクったのかどうかは知りませんが、リビオ浮間舟渡サクライエではこの廊下の引き戸を2枚引き戸にしてダブルリビングプランという驚きのプランを提案しています。ダブルリビングプランはその家族家族の生活スタイルによって大きく評価が分かれるわけですが、いずれにしろ柔軟性と広がりのある空間設計というのは面白くかつ魅力的ですよね。

廊下に幅をもたせている分、長さはあまりとれないということで洗面所がリビングインとなっているのはやはり残念ですが、イニシアならではのFUTON収納などこの専有面積としては収納も充実していますし、居室畳数とのバランスは良好です。

坪単価は246万円。日照だけでなく眺望もまずまずの上階住戸ということで、昨今の相場高の影響もあり志茂エリアとしては過去最高水準の単価水準となっています。
グロスでは5,000万円を越えてきていますし、5,000万円を出せるのであれば昨今の相場でも検討可能なエリアはそれなりにあると思うのですが、当物件は前述の通り環境面・子育て面で差別化できている点が強みとなるでしょうね。

共用部には木製のおもちゃや図鑑・絵本の置かれる「つなぐラウンジ」といった分かりやすいものから、専有部のスライドウォールの上部に窪みを設けハンガーを掛けたり絵画を飾ったりできるようにした「ちょいかけピット」など、様々な試みが盛りだくさんです。

【なぜに1416】イニシア赤羽志茂1階81平米4,848万円【坪単価197万円】 | topページへ戻る | 【この敷地形状で全戸南向き】レアシス府中本町6階74平米4,188万円【坪単価188万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る