top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【マンション高くなりましたよねぇ(しみじみ・・・)】プレシス新宿柏木2階66平米5,630万円【坪単価282万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【マンション高くなりましたよねぇ(しみじみ・・・)】プレシス新宿柏木2階66平米5,630万円【坪単価282万円】
2014-11-05

もう1件、プレシス新宿柏木。

施工は三木組、設計はオンズデコでどちらもプレシスシリーズでお馴染みですね。
先日ご紹介したプロスタイル横浜馬車道(一建設からプロポライフへ一括譲渡された物件)も施工は三木組でした。

デザイン面はダーク系を基調とした色使いで、間接照明を用いたシックなエントランスなどプレシスの中では高価格帯となる価格を意識したものとなっている印象です。

総戸数30戸という規模なのでこれ以上のものを期待するのは難しく付加価値となるほどの特徴もありませんが、駐車場が全台平置で5台分(身障者用1台含む)あるのは悪くない条件でしょう。
敷地面積900㎡弱に対して建築面積は約半分の450㎡弱と空地率の高いランドプランが実現できているからこそ実現できていると言えます。
敷地形状的には南北方向にそれなりにゆとりがあるのですが、L字配棟に向いているかと言えばそこまでの長さもないので、全戸南向きとすることで敷地にゆとりが生まれているんですね。

機械式駐車場がないわりには管理費が265円/㎡と外廊下かつディスポーザーなしの物件にしては高い印象が拭えませんが、総戸数30戸という規模なので仕方ないのかなぁ・・・。

前回のプレシス新宿柏木

公式ホームページ
IMG_3224[1]
お部屋は66平米の3LDK、南向き中住戸です。

間取り的にはこれほどオーソドックスな田の字もそうそうないだろうというレベルのオーソドックスな田の字タイプです(汗)。
バルコニー側の柱はアウトフレーム化されているものの共用廊下側はされていないですし、洗面所はリビングイン、LDと隣接する洋室2の開口部は連窓サッシではない、など非常に普通な田の字です。
やばい・・・、これ以上言うことがない(笑)。

あ、玄関ドア前にはポーチ的な窪みがないので、プライバシー面に難があるのは残念ですね。

専有面積に占める居室畳数割合は73.6%((10.4畳+3.1畳+6.0畳+5.5畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷66.00㎡)と高水準で、廊下も短めではあるので収納もまずまず充実しています。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は282万円。最下階の中住戸で囲まれ感や日照に難があるポジションゆえの単価のわりにはイマイチ手頃感に欠ける印象です。最下階ですしもう少しパンダ部屋的な価格設定にしてもよいと思うんですけどね。
ザ・パークハウス新宿柏木(2011年分譲)は大久保駅徒歩3分ながら平均坪単価約250万円でしたからほんと最近のマンションは高くなりましたよねぇ・・・。

【LDドア位置に注意】シティハウス南麻布一丁目11階54平米7,680万円【坪単価469万円】 | topページへ戻る | 【プレシスでは珍しいクランク廊下】プレシス新宿柏木3階69平米6,090万円【坪単価291万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る