top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【第1期10戸すべてが同じ価格・・・】シティハウス目黒学芸大学70平米8,380万円【坪単価394万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【第1期10戸すべてが同じ価格・・・】シティハウス目黒学芸大学70平米8,380万円【坪単価394万円】
2014-11-08

シティハウス目黒学芸大学。

学芸大学駅徒歩9分の10階建総戸数84戸のレジデンスです。
6階建の南棟と10階建の北棟の2棟構成で、敷地は北西側で目黒通りに面しているので、目黒通りの影響を受けづらい南向きの南棟をファミリータイプ中心、その反面、上階では眺望も望める北棟はディンクス中心というなかなかバランスの良い配棟です。

ただ、南棟のバリエーションの少ない設計はただただ残念ですね。ワンパターンな全く同じ専有面積(反転タイプ含む)の田の字ベースのプランを乱発しているスミフ物件なので驚きはないのですが、この目黒というブランド感のある立地の物件でもこれをやるのか・・・っていう。

第1期の販売はたった10戸ではありますが、値段も専有面積もこの70.24㎡で8,380万円の1つだけなんです。南棟は全45戸ですが、うち33戸が反転タイプを含め70.24㎡でベースとなるプランが同じです。いくらカスタムオーダーを推進しているとはいえ、理解し難い・・・。
ちなみに今更言うまでも無いですが、近年のスミフ物件は1階ごとに細かく価格設定を行わず○階~○階の○タイプは一律で○万円という設定なので、このような低層物件においても10戸あっても価格は全て同じという・・・。
う~む・・・。

公式ホームページ
IMG_3234[1]
お部屋は全部で33戸もあるスミフさんが自信をもってオススメする70平米の3LDK、南向き中住戸です。

このようなタイプは各地のスミフ物件で採用されており、今までも散々コメントしてきているので今更いうほどのことはないのですが、やはり柱はバルコニー側も共用外廊下側もアウトフレーム化されていますし、居室畳数のバランス、収納のバランス、申し分ないですよね。

このような8,000万円超のファミリータイプで洗面所がリビングインというのはやはり残念ではあるのですが、その分、廊下は短いですし、現代的かつ究極的な田の字プランという感じですよね。開口部は連窓サッシが採用されている点、LD隣の洋室の引き戸がきれいに開け放てる点も良いでしょう。

坪単価は394万円。いくら工夫が盛り込まれているとはいえ、一見ふつーな田の字プランが坪単価400万円弱というのは疑問が残りますが、相手がスミフさんなんで仕方ないですよね。

設備仕様面はそこそこのスケールメリットがあるためディスポーザーはついていますし、食洗機やミストサウナ、ミュージックリモコンがついているのもいつも通りです。
意外だったのはキッチン天板が天然石だったことですね。このぐらいの単価になるとスミフさんと言えどもさすがに少しは単価を意識した仕様とするようです。インペリアルガーデンのLDにはビルトインエアコンもついていましたし。
ただ、やはり浴室照明はダウンライトではなくブラケットタイプですね・・・。

管理費は190円/㎡。外廊下ですがディスポーザーがついていることを考えるとスケールメリットが効いている手頃感のある水準と言えるでしょう。
駐車場は31台(身障者用を除いて機械式)もあるのは驚きでした。前述のように北棟は50平米前後のディンクス向け中心ですし、そんなに需要あるのかな???

【総戸数28戸の15階建】ブリリア本郷弓町2階74平米6,990万円【坪単価310万円】 | topページへ戻る | 【貴重な3LDK、貴重な間取り】サンウッド東中野14階83平米8,998万円【坪単価357万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る