top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【またまた駅徒歩1分】サンウッド東中野3階54平米5,358万円【坪単価331万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【またまた駅徒歩1分】サンウッド東中野3階54平米5,358万円【坪単価331万円】
2014-11-07

サンウッド東中野。

東中野駅徒歩1分(中央・総武線。大江戸線は徒歩5分)、落合駅徒歩8分の14階建総戸数74戸のレジデンスです。

東中野駅は駅前が栄えているとは言い難く、駅周辺にも住居系のエリアが比較的多くあるので、ここ2~3年内でも駅徒歩1分のシティハウス東中野駅前及びクラッシィタワー東中野、駅徒歩2分のプラウド東中野及びブランズ東中野プレミアム、駅徒歩3分のブランズ東中野プレシアスグレーシア東中野及びサンウッド中野上ノ原など盛りだくさんですし、2000年代後半に分譲されたものまで入れるとライオンズ東中野(徒歩1分)、クレストレジデンス東中野(徒歩3分)、パークタワー東中野(徒歩3分)とさらに増えます。

当物件は駅の南東に位置し駅よりも標高的に低い戸建街の一角であり、地味な立地ではあるのですが、地味なエリアであるがゆえに高さのある新しい建物が少なく14階建の当物件が竣工すると結構な存在感となりそうです。

敷地は三方角地とはいえびっくりするぐらい歪な形状で、配棟もやや無理している感じなので、その影響が間取りに出てしまっている点は否めないのですが、南北に長い敷地形状ゆえに抜け感のある新宿の高層ビル群を望む東向き住戸の多い配棟とできているのは悪くないでしょう。

公式ホームページ
IMG_3271[1]
お部屋は54平米の2LDK、北東角住戸です。南側の棟の北東角となるので、北側は北棟に塞がれますが、東側は低層階でも前建の影響はほとんどなく、日照が得られそうです。眺望は中層階以上ということになると思いますが。

間取り的には一目で幅のある柱に圧倒されはしますが、このタイプは柱が居室形状にほとんど影響を与えていないのが救いです。

角住戸としては玄関位置はかなり良いタイプとなるので、プライバシー面の配慮が申し分ないながらも適度な廊下の長さで居室独立性も確保されています。このぶっとい柱のおかげで主寝室にLDの音は聞こえづらくなり、プライベート性はかなり増します(笑)。

その一方でLD隣の洋室は引き戸を完全に開け放てるタイプであり、ほとんど違和感なく一体的に利用できる柔軟性があります。

54平米の2LDKということでグロス高を回避すべき専有面積をやや絞っている感は否めず、各居室の畳数も広いとは言えないですし、収納も大きなものがないのが残念ですが、北側のバルコニーに奥行があるのが面白いですし、専有面積なりのバランス感のあるタイプにはなっているのかなと。

坪単価は331万円。同じく駅徒歩1分で販売時期はよかったはずなのに完売に結構苦労した感のあるクラッシィタワー東中野よりも1割弱は高い水準ではありますが、クラッシィタワー東中野の東向きの低層階は単価的に手頃感があり人気があったと思うので、このご時世ですからここがこの水準となるのは自然です。こちらは全体的に専有面積を絞ったプランニングで少々坪単価が高くともグロス高をあまり気にする必要がありませんし。

【貴重な3LDK、貴重な間取り】サンウッド東中野14階83平米8,998万円【坪単価357万円】 | topページへ戻る | 【外廊下は建築コスト上昇の影響かなぁ・・・】シティハウス南麻布一丁目7階40平米5,580万円【坪単価461万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る