top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【すごい敷地形状】ブリリア早稲田諏訪通り6階76平米7,690万円【坪単価337万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【すごい敷地形状】ブリリア早稲田諏訪通り6階76平米7,690万円【坪単価337万円】
2014-11-09

ブリリア早稲田諏訪通り。

早稲田駅徒歩5分、西早稲田駅徒歩9分の地上9階地下1階建総戸数78戸(うち提携企業勤務者向け分譲21戸含む)です。
東京建物は近年この提携企業勤務者向けの販売を積極的に行っており、半分以上の物件で総戸数の1~2割をそちらに回している印象ですが、ここは3割弱とかなり多めですね。

多くするということはそれだけ提携企業勤務者に売れる自信があるということであり、一般分譲が78戸と57戸では販売面の難しさがかなり違ってきますから、そちらでそれだけ捌ける見通しがあるというのはデベロッパーにとってかなり有利な状況と言えるのではないでしょうか。

一般検討者にとってはちっとも嬉しくないですが、それなりの高額物件ですから出所が怪しい方がたくさんいるより、一流企業にお勤めの方が多くいらっしゃった方が安心ではありますけどね。

大分話がそれてしまいましたが、当物件のポイントはなんといっても三角州のような三角形の敷地でしょう(詳細は次の記事で)。南西は諏訪通りに面しており坂の途中にあるので、南東方向の視界は悪くありません。ただ、諏訪通りの向かいにはこのマンションよりもちょっと低いぐらいのマンションが立っているので眺望は望めませんが、約20mは離れているので低層階でも日照はほとんど影響はないでしょう。

公式ホームページ
IMG_3316[1]
お部屋は南棟の76平米の3LDK、南角住戸です。南東には同じような同じような高さのマンションがありますが、上階のこの住戸側がセットバックされた形状なので6階のこの住戸からの距離は結構確保されており圧迫感などはないでしょう。前述のように傾斜地なので南方向の視界は開放感がありますし、日照ももちろん良好な当マンションの中でも非常に条件の良いタイプです。

間取り的には角住戸としてはちょっと珍しいプランニングですね。両面バルコニー住戸のような居室配置ですが、南東側にも開口部がある三方角住戸になっています。北東のサービスバルコニーは北棟との間の吹抜に面しているという形ですね。

玄関廊下は角住戸らしくそれなりの長さになってしまっていますし、LDの入口付近にも実質的な廊下部分、そしてこの廊下の長さでありながら洗面室はリビングインというチグハグ感があるのが残念です。

また、柱のアウトフレームも甘いですし、居室形状もこの規模・この価格帯の物件としては良くないですね。三方角住戸で外廊下側の居室などがなく開口部が充実しているのはもちろん素晴らしいのですが、もうひと頑張り欲しかったのは確かですね。

洋室2のウォークインクローゼットはかなり奥行のある形で人の出入りする部分を考えると大きさほどの収納力がなさそうなのも残念です。

坪単価は337万円。このあたりはブランド感のある分譲マンションが少ないですし、比較対象として適切な物件が見当たらないのですが、山手線の内側で利便性も悪くないですし、中でも条件の良いポジションの住戸がこの単価ならば早稲田に縁がある方にとっては検討対象となりえるでしょう。

【すごい形の間取り】ブリリア早稲田諏訪通り3階71平米6,690万円【坪単価309万円】 | topページへ戻る | 【総戸数28戸の15階建】ブリリア本郷弓町2階74平米6,990万円【坪単価310万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る