top  >  【新築】東京都下  >  【徒歩7分でもペデストリアンデッキ直結】ヴィークステージ多摩センター11階85平米5,829万円【坪単価226万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【徒歩7分でもペデストリアンデッキ直結】ヴィークステージ多摩センター11階85平米5,829万円【坪単価226万円】
2014-11-10

ヴィークステージ多摩センター。

京王多摩センター駅徒歩7分の15階建総戸数165戸の規模感のあるプロジェクトです。多摩センターに馴染みのある方は何の違和感もないでしょうが、この物件は駅徒歩7分ながらペデストリアンデッキで駅直結です。ペデストリアンデッキは基本的に屋根がありませんので、傘いらずというわけにはいきませんが、道路を横断する必要がないので、安心安全しかも信号待ちを計算せずに駅まで行けます。

同じくペデストリアンデッキ直結で駅徒歩4分、しかも免震構造のザ・パークハウス多摩センターがやや販売に苦労しているあたりからも分かるようにこのエリアにおいてはペデストリアンデッキで駅直結であることの希少性が薄く他駅の場合とは違いインパクトに欠けるわけですが、当物件はポジション的にはザ・パークハウス多摩センターよりも人気がありそうですし、両物件で悩まれる方も多そうですね。

公式ホームページ
IMG_3309[1]
お部屋はサザンコートの85平米の4LDK、南東角住戸です。当物件で最も専有面積の大きなタイプであり、唯一の4LDKプランとなります。4LDKで85平米というのはやや狭い印象ですが、南西角住戸は80平米超で3LDK、中住戸も最低70平米以上とエリアを意識したわりとゆとりあるプランニングとなっています。最近の23区内のファミリー物件は70平米未満の3LDKがないということはまずありえないですから・・・。

間取り的には東側に洋室4室を並べたなんとも色気のない角部屋で視界的には申し分ないはずの東側の開口部が小さめなあたりから長谷工らしさを感じてしまうわけですが、柱の影響は少なめで居室形状はいずれも非常に良い点は好感が持てます。

専有面積のわりには廊下もほどほどの長さに抑えることができており、玄関前に大きなポーチがあるのも良いですね。

動線面の工夫にも注目すべきです。2WAYの洗面所が採用されているので、家事動線は良好ですし、洋室4と洋室3をつなぐウォークスルークローゼットはかなり珍しい提案です。洋室4はきれいに開け放つことのできるウォールドアが採用されておりLDと一体利用できるのも良いですし、その洋室4にこのウォークスルークローゼットがあることでこのクローゼットは様々な用途に使えそうです。
隠れんぼとかね(笑)。

専有面積のわりに収納の「数」が少ないのがやや不安ではありますが、大きな収納が2つもあるので使い方次第でしょうね。

坪単価は226万円。ザ・パークハウス多摩センターよりは気持ち安い設定ですが、あちらは免震構造が採用されていることやあちらよりも駅距離があることを考えるとこのご時世はやはり後から出てくる物件の方が高くなるということになるでしょうか・・・。

【長谷工施工でも二重床です】ヴィークステージ多摩センター3階73平米3,699万円【坪単価168万円】 | topページへ戻る | 【すごい形の間取り】ブリリア早稲田諏訪通り3階71平米6,690万円【坪単価309万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る