top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【小規模パークホームズ】パークホームズ日本橋浜町ザ・テラス2階54平米5,308万円【坪単価323万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【小規模パークホームズ】パークホームズ日本橋浜町ザ・テラス2階54平米5,308万円【坪単価323万円】
2014-11-12

もう1件、パークホームズ日本橋浜町ザ・テラス。

施工は西武建設。練馬や都下のプラウド物件で存在感のあるゼネコンでこの物件での起用はちょっと意外ですね。

デザイン監修はパークホームズの専属となった感のあるお馴染み日建ハウジングシステムです。それなりの高額物件ということもありシンプルモダンな中にも高級感を演出している印象です。
エントランスのデザイン性に富んだパターン壁はとても素敵ですね。

敷地面積はわずか550㎡ほどで立地環境が違えばパークリュクスなどとなったかもしれない規模しかなく、それでも建築面積は400㎡超あるので、空地率の低い中央区物件らしいゆとりのないランドプランとなってしまっているのは残念ですが、建物1階部分に機械式駐車場(全10台。他身障者用平置1台。)を配置するなどの工夫はなされています。

前回のパークホームズ日本橋浜町ザ・テラス

公式ホームページ
IMG_3314[1]
お部屋は54平米の2LDK、北東向き中住戸です。将来的な保証はないものの現状、北東側は駐車場であるため、低層階でも視界は上々です。

間取り的にはなかなかのワイドスパンです。当物件のL字型の敷地形状が影響し、奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が確保しづらいことが良い方向に出ていますね。

玄関が共用廊下の窪んだ位置に設計されているのも好感が持てますし、無駄のない理想的な玄関廊下の配置も◎です。
廊下は短めですが水回りのプライバシー面も保護されていますし、素晴らしいと思います。

中央区物件らしくFIXサッシを多用していることにより、バルコニーは狭くなってしまっていますし、順梁工法のため室内の約2mほどの下がり天井の圧迫感が残念と言えば残念です。逆梁工法では窓際にカウンターが出来てしまうので、順梁で下がり天井が2.2mぐらいに抑えられているのがベストですが、このクラスの物件では頑張っても2.1mぐらいが限界でしょうね。

また、LD隣の洋室2の引き戸はいわゆるウォールドアのように完全に開け放てるタイプだと良かったですね。

坪単価は323万円。当物件の中では単価が抑えられている方ですが、それでもこの単価になってしまうのですね。浜町エリアにはパークホームズ日本橋浜町リビオガーデン、パークホームズ日本橋浜町ローレルコートという2件のJV物件がありますが(いずれも40~50平米台中心の物件なのでちょっとタイプが違う)、いずれも平均坪単価は約300万円という水準でした。

管理費が328円/㎡と外廊下でディスポーザーもないにもかかわらずかなり高額な設定となっているのも気になります。総戸数50戸でそこまでスケールメリットに欠けるわけではないですからね・・・。

【貴重な用賀駅徒歩5分圏内】ディアナコート用賀翠景4階74平米8,590万円【坪単価384万円】 | topページへ戻る | 【全て60平米台の3LDK】パークホームズ日本橋浜町ザ・テラス11階69平米7,748万円【坪単価374万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る