top  >  【新築】品川/大田  >  【駅徒歩1分のため1LDK中心ながら免震×内廊下】ザ・パークハウス品川荏原町6階42平米3,928万円【坪単価309万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅徒歩1分のため1LDK中心ながら免震×内廊下】ザ・パークハウス品川荏原町6階42平米3,928万円【坪単価309万円】
2014-11-14

ザ・パークハウス品川荏原町。

荏原町駅徒歩1分、旗の台駅徒歩7分、中延駅徒歩8分の18階建総戸数55戸(事業協力者住戸8戸含む。他施設(店舗)14区画。)のレジデンスです。

地味っちゃ地味な荏原町駅とはいえ徒歩1分、さらに徒歩10圏内で3路線利用できるというなかなか希少な立地条件のマンションと言って良いでしょう。

18階建の総戸数55戸というペンシル型で駅直結にできるほどの規模感がないのは残念ですが、免震構造が採用されているので形状への不安は小さいですし、駅徒歩1分×免震構造、さらに内廊下という「売り(コンセプト)」が明確なマンションになっていると思います。

プランニングは40平米前後の1LDKが中心ということで2LDKや3LDKは少なく駅徒歩1分を限りなく考慮したものとなっている印象ですが、そういったプランニングの場合、免震構造や内廊下というのは採用されることは少ないため、当物件は交通利便性はもちろんのこと、安全面・グレード面を重視する1LDKをお探しの方にはまたとない物件と言えるのかも知れません。

公式ホームページ
IMG_3287[1]
お部屋は42平米の1LDK、北西角住戸です。前述のように低層階には施設(店舗)が14区画分もあり、事業協力者住戸も低層階中心なので分譲はほぼ6階以上となります。駅周辺には高い建物は存在しませんので、6階でも視界はなんら問題ありませんが、駅向きとなりますのでそれなりの騒音は避けられないでしょう。まぁ、角住戸のわりには開口部が少なめなので(駅向きとなる北向きの開口部が少ない)、それほど心配する必要はないのかもしれませんが。

間取り的には玄関位置がやや共用廊下側に引っ張られた感じの角住戸とはなりますが、洋室がリビングインということで廊下自体は特に長いわけではありません。玄関下足スペースにゆとりがあるのも良いでしょう。

1LDK中心で1フロア4戸程度の規模しかないながらも18階建と高さがある物件であることもあり、柱間隔はある程度近くならざるを得ないですし、柱をうまく逃がす(アウトフレーム化する)ことも苦心している様子がうかがえるプランとなっています。

収納位置を工夫することで居室形状はまずまずのものとなってはいますが、バルコニー形状は良いとは言えませんし、バルコニーの先端上部に梁が出ているので、結構圧迫感がありますよね。よくある順梁構造のアウトフレーム物件の場合、バルコニーの梁(下がり天井)というのは同じくバルコニーの天井部にありますがより窓側(室内から見て手前側)にあるので、室内からより空が見えやすくなるというメリットがあります。

また、当タイプはLDと洋室のバランスが変わっていますね。42平米という広さ自体は1LDKとしては一般的なものですが、その場合、LDKで10畳超、洋室が5~6畳というケースが大半です。
当タイプはLDと洋室を一体利用するのは難しい位置関係ですし、LD重視の方には向きません。

坪単価は309万円。駅徒歩1分とはいえブランド感のあるエリアではないので、けして安いとは言えませんが、専有面積の狭い1LDKはグロスの嵩む3LDKなどに比べて単価が高くなりやすいことを加味すると昨今の相場からすると良心的な方とも言えます。

【敷地内駐車場は1台のみ】ザ・パークハウス品川荏原町76平米7,708万円【坪単価335万円】 | topページへ戻る | 【やっぱりディアナ】ディアナコート用賀翠景1階65平米6,890万円【坪単価349万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る