top  >  【新築】東京都下  >  【駐車場足りるのかな???】グランドメゾン仙川1階74平米4,240万円【坪単価190万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駐車場足りるのかな???】グランドメゾン仙川1階74平米4,240万円【坪単価190万円】
2014-11-15

もう1件、グランドメゾン仙川。

当物件の大きな特長は言うまでも無くその豊富すぎる「緑」です。敷地周辺の緑もさることながら提供公園や敷地内の既存樹を活かした緑も圧巻です。
特にインパクトがあるのはメインエントランスの手前にあるウェルカムガーデンとシンボルツリー(桜の既存樹)ですね。

瀟洒なデザインのエントランス棟(共用棟)と相まってこの価格帯の物件としてはこれ以上ないぐらいのラグジュアリー感を醸し出してくれることでしょう。

大規模物件ということでラウンジ、パーティールーム、キッズルームなどの共用施設も充実していますし、コンシェルジュサービスも完備しています。
ただ、疑問なのは駐車場が全160台しかないことですね。なんとか50%は越えてはいますし、昨今の都内マンションとしては高い設置率ではあるのですが、郊外よりの物件では昨今でも100%近い物件は存在しますし、このような駅遠立地のほぼファミリータイプということを考えるとやはり心許ない水準です。

16,000㎡超もの敷地があるんだから確保しようと思えば容易に出来たはずなんですけど、足りる見込があるのでしょうか???

前回のグランドメゾン仙川

公式ホームページ
IMG_3305[1]
IMG_3306[1]
お部屋はE棟の74平米の3LDK、東向き中住戸です。敷地東側から南側にかけては隣地の森が広がっているので、当タイプの眼前も緑となるわけで、環境的には悪くないのですが、結構背が高く深い森であるがゆえに1階だと日照面はあまり期待できなさそうです。

間取り的には田の字ベースのタイプですが、プライバシー面に優れたクランクインの玄関が採用されているところに大規模物件ならではの余裕を感じますね。クランクインとすることでゆとりあるアルコーブ部分も確保できていますし、玄関に窓を設計することも出来ています。

柱はバルコニー側だけでなく共用外廊下側も完全にアウトフレーム化されているのが素晴らしいですし、LD隣の洋室2の完全に折りたためるいわゆるウォールドア仕様、さらに、スパン目一杯に設計された連窓サッシも非常に魅力的です。

洗面所もリビングインではなくしっかりと廊下からの動線となっていますし、74平米と中住戸としてはそこそこ面積があるので(ちなみに当物件の平均専有面積は76㎡)、収納もトリプルウォークインクローゼット、かつ、リビングにも2つの物入という充実ぶりで、「田の字ベースの中住戸」の中ではこれ以上ないぐらいクオリティの高いプランと言っても過言ではないでしょう。

坪単価は190万円。先ほどの条件の良い角住戸と比べて単価差は1割程度に過ぎず、総戸数が多いわりには全体的にのっぺりとした単価設定という印象なのですが、前回の記事で書いたように上限の坪単価を伸ばしづらい属性の物件となるので、下を思いきり下げてパンダ部屋を演出するのことも難しいのではないかと思われます。

管理費は193円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付、共用施設も充実、さらにコンシェルジュサービス付ですが、大規模物件ということで無理のない単価に抑えることが出来ています。
個人的には駐車場はもう少し多くとも借り手がいるような気はするので、ランニングコストのかからない平置タイプを増やすことで、管理組合の収入をより安定的に出来たような気がするのですが、案外借り手が少なかったりするのかなぁ・・・。

【徒歩8分でも傘いらず】ライオンズ新小岩グランフォート84平米7,690万円【坪単価304万円】 | topページへ戻る | 【森の邸宅、これぞグランドメゾン】グランドメゾン仙川4階91平米5,760万円【坪単価210万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る