top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【徒歩8分でも傘いらず】ライオンズ新小岩グランフォート84平米7,690万円【坪単価304万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【徒歩8分でも傘いらず】ライオンズ新小岩グランフォート84平米7,690万円【坪単価304万円】
2014-11-16

ライオンズ新小岩グランフォート。

新小岩駅徒歩8分の10階建総戸数92戸のレジデンスです。
当物件はホームページでもアピールされているように独自の子育て支援制度のある江戸川区アドレスであることも大きなポイントの1つですが、それ以上に駅徒歩8分なのに雨の日でもほぼ傘をささずに駅までいけるという所に希少性を感じますね。駅南口から当物件の敷地付近までルミエール商店街のアーケードが一直線に伸びているのです。
これはある意味ペデストリアンデッキ駅直結みたいなものです(笑)。

ペデストリアンデッキの中にはスカイズの新豊洲駅や多摩センター駅などのように屋根のないものもあるので、そういった条件の物件より条件が良いと言えなくもない・・・。洗練されたペデストリアンデッキとは違い街並の雰囲気は賛否あるでしょうけども・・・。

公式ホームページ
IMG_3356[1]
お部屋は84平米の4LDK、南角住戸です。上層階で日照時間も長く当物件で最も条件の良いポジションとなります。

84平米というゆとりを感じるプラン設計なのはもちろんのこと、角住戸としては全体的に無駄が少ないプランとなっており、かなり好感の持てるタイプです。

なぜ、無駄が少ないかというと廊下が角住戸にしてはうまくまとまっているからです。
玄関が共用廊下から窪んだ位置にあるので、居室独立性を確保しつつも玄関廊下が比較的コンパクトにまとまっているというのもありますが、ライオンズらしくピュアライトスタイルキッチンを採用しキッチンを窓際にしていることによって、LD内に無駄な面積が少ないこともその理由の1つです。

4LDKとしては84平米はけして広くはありませんが、柱の影響も少ないですしこのプランであればしっかりと4LDKの使い勝手があるでしょう。
お風呂が1620ではなく1418なのはちょっと残念ですが、角住戸らしくバルコニーが非常に広いのも嬉しいですね。
最近のマンションはFIXサッシを採用することによりデザイン性を高くしたり、建築コストの高騰なども影響してか両面にしっかりとしたバルコニーがあること自体が以前よりも珍しくなっているのでこういったタイプの角住戸は何気に結構珍しいんですよね。

坪単価は304万円。最も良い条件のお部屋、駅まで雨に濡れずにいけるとはいえ新小岩駅徒歩8分で300万円越えはちょっと驚きです・・・。確かに前述のようにプランは良いので多少は割り引いて考えてあげても良いとは思いますが、収納はちょっと心許ないかな。

設備仕様面は食洗機はあるもののディスポーザーや水回りの天然石仕様がないのは残念ですし、この価格帯で浴室照明がダウンライトではなくブラケットライトなのはいただけません。
ただ、ライオンズの十八番ともなったパッシブデザインの玄関ドアのスリット、通気ルーバー付のリビングドア、さらに自然換気ストッパー付サッシなどは良いでしょう。

【デザイナーはモリモト実績が豊富】ライオンズ新小岩グランフォート75平米5,490万円【坪単価241万円】 | topページへ戻る | 【駐車場足りるのかな???】グランドメゾン仙川1階74平米4,240万円【坪単価190万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る