top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【キャビネット型トイレはいただけない】ブリリア学芸大学1階64平米6,790万円【坪単価350万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【キャビネット型トイレはいただけない】ブリリア学芸大学1階64平米6,790万円【坪単価350万円】
2014-11-20

もう1件、ブリリア学芸大学。

施工は新日本建設、設計は協立建築設計事務所です。サイト内検索に「新日本建設」とご入力いただければ分かるように最近も都内物件で豊富な施工実績がありますが、この価格帯の物件の施工実績はほとんどないはずです(小規模物件ですし技術云々は全く問題ないわけですが。)。

デザイン面は規模的なものが影響してかやや寂しい印象です。街路樹と連動した壁面緑化やエントランス周りのアクセントウォールなどそれなりに素敵だとは思うのですが、やはり兎にも角にも駅徒歩4分の「立地で売る」マンションということなのだと思います(このマンションを買う人はとにかく駅徒歩4分の希少性で買うのであってグレード感は二の次ということをデベも分かっている。)。

実物を見るとまた違うのでしょうが、なんとなくブリリア狛江ファーム&ガーデンと雰囲気が似ているのは気のせい???立地も価格もかなり違うマンションですが・・・。

前回のブリリア学芸大学

公式ホームページ
IMG_3361[1]
お部屋は64平米の3LDK、南東向き中住戸です。1階住戸で目の前は駒沢通りの歩道となるので、テラスと歩道の間には乳白色のガラスパネルが設置されています。

間取り的にはこれまた見事な狭小3LDKです。学芸大学駅の徒歩4分は本当に貴重なのに東京建物さんはほんと弱気ですね・・・。

ナロースパンな上に洋室3は行灯部屋、南側の開口部も連窓サッシではないなど広さだけでなくパフォーマンスも非常に地味なプランです。

唯一高級感?があるのは玄関前にアルコーブ的な窪みが確保されている点でしょうか。

坪単価は350万円。駅徒歩10分以上でもこのような単価のお部屋が少なくない昨今の相場からすると手頃感があると言えるのかもしれませんが、1階住戸だからこそ連窓サッシにして採光面を良くしたり、もっと奥行のあるテラスにするなどのもう1段階上の配慮があっても良かった気がしますよね。

設備仕様面はこの単価でも少戸数のためディスポーザーはないですが、食洗機、ミストサウナ、フィオレストーンの水回り天板などそれなりのものとはなっています。ただ、トイレに手洗いカウンターがなくキャビネット型トイレなのはいただけないですね。

管理費は312円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですが、スケールメリットがないゆえにやや高めの設定となっているようです。
駐車場は全10台で身障者用1台を除き機械式です。

【希少な南面条件】ザ・パークハウス東銀座82平米10,800万円【坪単価437万円】 | topページへ戻る | 【この単価の間取りに見えない・・・】ブリリア学芸大学3階72平米8,450万円【坪単価390万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る