top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【42平米の2LDK】グローリオ永福町和泉1階42平米3,790万円【坪単価296万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【42平米の2LDK】グローリオ永福町和泉1階42平米3,790万円【坪単価296万円】
2014-11-24

もう1件、グローリオ永福町。

施工は片山組です。最近ではオープンレジデンシア新宿余丁町の実績がありますが、都内の物件ではあまり名前を耳にすることはないですね。敷地面積800㎡超に建築面積600㎡弱の5階建と分譲マンションとしてはかなり小規模な部類なので仕方ない所だとは思います。

むしろ、気になるのはデザイン面ですね。この規模ながら内廊下設計であるのはコンセプト及びデザイン的には良いと思うのですが、やはり管理費は311円/㎡と高めの設定となってしまっていますし、小規模物件の内廊下にありがちなポーチ的な窪みのないプライバシー面の配慮のないフロア設計も残念です。これだと各戸の玄関前が廊下から丸見えなんですよね。

また、外観デザインもちょっと淡泊ですね。
グローリオは基本的に外観デザインをあまり追求しないデベロッパーですし、この規模の物件ですから致し方ない所なのでしょうが、平均坪単価300万円超であることを考えるともう少し頑張って欲しかった感は否めません。

ちなみに駐車場は全3台ですが、平置です。

前回のグローリオ永福町

公式ホームページ
IMG_3358[1]
お部屋は42平米の2LDK、東寄りの南東向き中住戸です。

42平米の2LDK驚きですね。「2DK」とかなら普通にありますが、このレベルの「2LDK」は見たことないかも???50平米未満の2LDK自体が一般的に非常に少ないですが、40平米前半とは驚きですね。

洋室はやはりそれなりの畳数が確保されていますが、LDは6.7畳ということでLDと言えるのかどうか微妙な所です。これじゃダイニング部分しかないですよね・・・。また、LDの窓がかなり小さいのも残念ですね。洋室1のクローゼットとの関係上、バルコニーがこういう形になったのか、敷地が狭くてバルコニーが十分に確保できなかったのか、どちらが理由なのか分かりませんが、いずれにしろもうひと工夫欲しかった所です。

収納は思ったよりもありますが、浴室は1216ですし、キッチンも2.4畳とコンパクトです。

また、このタイプの大きな特徴の1つとして内廊下なのに廊下側に窓があることですね。この窓はブロックガラス(学校の下駄箱とかでも見かける感じ)になっており、プライバシー面の配慮で曇りガラスとなっているので開けられませんし、採光面もあまり効果があるとは言えません。

内廊下にして高級感は出したかったものの、敷地形状的に各戸のスパンが特別とれるわけでもなく、かといって吹抜をつける余裕もないというデベロッパーの葛藤を感じずにはいられません。

坪単価は296万円。1階ということで300万円を切っており当物件の中では単価が抑えられています。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。大半のお部屋が坪単価300万円超であることを考えると水回りの天然石天板仕様があっても良かったような気がしますが、そういった高級感のある仕様はありません。ただ、もちろんトマホークジェットアルファにピタゴラスウォールセーフはついていますし、全室に壁掛けエアコンが標準装備されているという実用性重視の設備仕様はある意味良心的と言えるのではないでしょうか。



【開口部の充実した三方角住戸】ザ・パークハウス東十条フレシア8階85平米6,008万円【坪単価233万円】 | topページへ戻る | 【見事なまでの絞りっぷり】グローリオ永福町和泉60平米5,790万円【坪単価321万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る