top  >  【新築】荒川/北  >  【開口部の充実した三方角住戸】ザ・パークハウス東十条フレシア8階85平米6,008万円【坪単価233万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【開口部の充実した三方角住戸】ザ・パークハウス東十条フレシア8階85平米6,008万円【坪単価233万円】
2014-11-25

ザ・パークハウス東十条フレシア。

東十条駅及び王子神谷駅徒歩7分の10階建総戸数114戸のレジデンスです。
第1期は63戸の販売ということで、ここ最近のマンションの売れ行きの悪さを感じさせない好調なスタートを切ることができそうな物件です。

始発利用可能な都心アクセス良好なポジションながら、総戸数114戸とそれなりの数を捌かねばなりませんし、駅徒歩7分ということで駅徒歩5分以内などのようにそこまで価格的に強気に出ることのできない絶妙な立地条件がそれを可能にしている印象です。
地所さんは今年に入ってからも住友さんや三井さんほどの強気な価格で販売をしている印象はありませんしね。

公式ホームページ
IMG_3395[1]
お部屋はサウスウエストウイングの最南端、つまり、敷地最南端に位置する85平米の4LDK、南東西の三方角住戸です。日照はもちろんのこと、周囲には高い建物もありませんし、いずれの方向も接道しているため非常に開放感のあるポジションです。

間取り的には三方角住戸としては玄関位置はあまり良いとは言えず、廊下が結構長くなってしまっているのがやや残念ですが、柱の影響も少なく居室形状も良好ですし、全体的に開口部が非常に充実した窓際族(笑)にはたまらないプランです。かくいう私も窓際族です(笑)。

85平米は4LDKとしてはけして広くはありませんが、洋室は全て5畳以上確保できていますし、LDもまずまずの形状で12.3畳あるので使い勝手は悪くないでしょう。
収納は豊富とは言えませんが、下手にウォークインタイプを確保するよりこの方が収納力があって良いのではないかと思います。

浴室も1418かと思いましたが、1618確保できているのは良いですね。窓があるのも○です。大きなバルコニーがなく、LDから直接バルコニーに出ることができないのも難点ですかね。

坪単価は233万円。南中心の三方角住戸の上層階ということで当物件で最も条件の良いポジションながら単価的には他プランの低層階や中層階と大差ない設定ということで手頃感を感じます。このプランとルーバル付のプランを除いては70平米前後中心ということでグロス価格的に価格差を設けることができるわけですし、このエリアでは6,000万円超の需要は少ないことを鑑みてのものだと思われますが、他プランの検討者からするとちょっと納得し難い単価設定と言えるかもしれません。

設備仕様面は食洗機、ディスポーザー、ミストサウナと設備的には充実していますが、仕様的には浴室照明がブラケットタイプだったり、トイレがいわゆるタンクタイプだったりとコストダウンしている箇所が見受けられます。まぁ、このご時世この単価の物件であればある程度は仕方ないとは思います。

【全台平置ですが駐車場少なめ】ザ・パークハウス東十条フレシア2階71平米5,078万円【坪単価236万円】 | topページへ戻る | 【42平米の2LDK】グローリオ永福町和泉1階42平米3,790万円【坪単価296万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る