top  >  【新築】荒川/北  >  【全台平置ですが駐車場少なめ】ザ・パークハウス東十条フレシア2階71平米5,078万円【坪単価236万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【全台平置ですが駐車場少なめ】ザ・パークハウス東十条フレシア2階71平米5,078万円【坪単価236万円】
2014-11-25

もう1件、ザ・パークハウス東十条フレシア。

当物件は売主に地所の他にJR貨物が入っていることからも分かるように敷地の一部が本年3月に運行終了した東北線の線路跡地となります。
現状、線路跡地には建築物を立てることができないようで平置駐車場18台(身障者用1台、来客用1台含む)が設計されていますが、総戸数114戸に16台はいかにも少ないですね。機械式を設置できればよかったのでしょうが、この台数を見る限り諸事情によりできなかったということでしょう。
駅近物件ではありませんし、この規模ならば倍の30台前後設置されるのが一般的だと思います。

施工は鍛治田工務店。都内での施工実績はそれほど多くない印象ですが、ザ・パークハウス上野浅草通りなど地所物件の施工実績もあります。

設計デザインには日建ハウジングシステムが起用されています。最近は三井のパークホームズのデザインを次々と引き受けている日建ハウジングシステムですが、地所物件で起用されるのは珍しいですね。価格帯的なものもあり特段の高級感があるわけではありませんが、2層吹抜のエントランスホールなど手堅く、かつ、垢抜けたデザインとなっている印象です。

その他、植栽デザイン監修として住友林業緑化が起用されており、緑も豊富なランドスケープとなっています。

前回のザ・パークハウス東十条フレシア

公式ホームページ
IMG_3396[1]
お部屋はグリーンウイングの70平米超の3LDK、南東角住戸です。南側にはサウスウエストウイングがあるので南側開口部はわずかですが、一応角住戸となります。

また、当物件の中住戸は基本的に田の字ベースですが、当タイプは貴重なワイドスパンタイプで、玄関がサウスウエストウイングから直接エキスパンションジョイントを隔ててのアプローチとなり吹抜に面しているので浴室にも開口部を設けることが出来ています。

地所さんはザ・パークハウス中野弥生町テラスでもこれに似た2棟建のランドスケープで玄関位置に工夫のあるプランを採用していましたし、大手デベの中では最も間取り面に工夫を施している印象です。

全室が東のメインバルコニーに面しているのでスパンのわりには1つ1つの開口部が小さくなってしまってはいますが、やはりこういったきれいな間取りというのはいいですよね。玄関廊下も理想的な配置で部屋間移動もスムーズです。

坪単価は236万円。低層階ですが、ワイドスパン、かつ、一応は南に面しているということもあり、田の字プランに比べ強気な設定となっています。

管理費は204円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付ですし、スケールメリットが効いている水準と言えます。駐車場台数は前述の通り少ないですが、全台平置ということで維持メンテナンスコストがかかりませんし、管理組合の収支予測にも好影響を与えていると思われます。

【駅遠ですがオンリーワン???】シティタワー金町84平米6,080万円【坪単価238万円】 | topページへ戻る | 【開口部の充実した三方角住戸】ザ・パークハウス東十条フレシア8階85平米6,008万円【坪単価233万円】

このページのtopに戻る

コメント:

こんにちわ

いつも楽しんで拝見しています。
最近ツインパークス東京の記事がないので良ければたまには取り上げて頂けましたら大変嬉しく思います。最近結構な値上がり傾向な気がしますので、それも含めて角部屋、通常の部屋ともに、見解など拝見したく思います。よろしくお願い申し上げます。

コメントの編集

Re: こんにちわ

もみじ様

コメント有難うございます!
この相場上昇の波にのってツインパークスの価格はみるみる上昇していますよね。
まぁ、チャレンジ価格で売出しているものも多く見られますが・・・。

それで中古物件で取り上げることについてなのですが、価格が変わってきているとはいえこれまでに色んなタイプの間取りを散々取り上げていることもあり、最近は取り上げたことがないものを取り上げることにしています。
年初は新築分譲物件が少なくなるので中古物件を取り上げることも多くなるとは思いますが、余程価格が安い物件や間取りが面白い物件でないとなかなか難しい状況です。
もし、ご検討中のお部屋等があるようでしたら直接コメント致しますのでメールフォームからご連絡下さいませ。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る