top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【希少な駅近の住宅街】グランスイート高田馬場諏訪の杜84平米9,100万円【坪単価357万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【希少な駅近の住宅街】グランスイート高田馬場諏訪の杜84平米9,100万円【坪単価357万円】
2014-11-23

グランスイート高田馬場諏訪の杜。

高田馬場駅徒歩5分(JR及び西武新宿線。東西線は徒歩2分)、西早稲田駅徒歩7分の地上5階地下1階建総戸数45戸のレジデンスです。

分譲中のピアース高田馬場は駅徒歩4分、スカイフォレストレジデンスタワー&スイートも徒歩6分と最近の高田馬場駅では駅近物件の分譲が盛んなのでそこまで希少性があるとは言い難いのですが、東西線は駅徒歩2分と非常に近いですし、過去10年などでみても高田馬場駅の駅近物件はそんなに多くありません。

ただ、どういうわけかこの駅はこのグランスイートが駅近での分譲実績が豊富であり、近年だけでも駅徒歩5分のグランスイート高田馬場四丁目、駅徒歩4分のグランスイート高田馬場ザ・レジデンスなどが分譲されています。
ところで「高田馬場」ってタイピングしづらくないですか。今、ちょっと嫌になりました(笑)。

ただ、当物件の周辺には少なくともここ10年はマンションが分譲されていないと思いますし、駅近ながら落ち着いた住宅街の中に存在しているというのが大きなポイントですね。

公式ホームページ
IMG_3424[1]
お部屋は84平米の4LDK、南角住戸です。上層階ですので日照はもちろん眺望も良好です。

間取り的には南西側に4室が並んだ色気のない角部屋で普通の2枚サッシのLDの開口部がなんとも寂しいです。バルコニーも長谷工施工らしくほぼ南東面のみですし、上階の当住戸からは南西方向に遮るものがないにも関わらず南西側の開口部が小さい設計というのも長谷工だなぁ・・・という感じですよね。

84平米は広いですが、4LDKとしては狭い方ですし、廊下もけして短いとは言えないタイプなので、LDは12畳と小さめです。LDドアはかなり玄関寄りにあり、実質的なLD部分は10畳ほどしかない点にも注意が必要ですね。洋室3もしくは洋室2の引き戸を開いてLDと一体利用するのがベターでしょうね。そういう意味では引き戸は収納できるウォールドアタイプにして欲しかったです。

収納は平米数なりに確保されている印象でわりと充実しているのではないでしょうか。

坪単価は357万円。前述したように間取りが良いとは言えませんが、駅近かつ住環境が良好なわりにはまずまず単価が抑えられている印象がなくはないです。駐車場が1台もないことが多分に影響している印象です。この価格帯の物件を購入する方の車所有率はそれなりに高いでしょうからね。

【駐車場がありません】グランスイート高田馬場諏訪の杜1階73平米6,800万円【坪単価309万円】 | topページへ戻る | 【オープンハウスが桜新町に億ションを建てる時代】オープンレジデンシア桜新町二丁目6階94平米11,418万円【坪単価404万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る