top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【駅遠ですがオンリーワン???】シティタワー金町84平米6,080万円【坪単価238万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【駅遠ですがオンリーワン???】シティタワー金町84平米6,080万円【坪単価238万円】
2014-11-26

シティタワー金町。

金町駅徒歩12分、京成金町駅徒歩13分の37階建、13階建×2の総戸数840戸のビッグコミュニティです。
これだけの規模ながら第1期は100戸のみという相変わらずのスミフっぷりが際立つ販売手法ですが、駅遠ながら再開発の目玉とも言える当物件は現状はオンリーワン的な存在であり、こういった物件は一般的な規模のスミフ物件よりも割高感は薄れる印象です。

スミフはごくごく普通の物件でも他社より割高な設定とすることで有名ですが、こういった「竹中による免震構造(タワー棟のみ)」×「約3,800㎡の緑地を施したランドスケープ」×「隣接する商業棟にスーパー」などといった数々の付加価値のある大規模物件だからといってさらに割高な設定にするわけではないので(要するに基本的に全ての物件で同じように割高なので、付加価値のある物件の方が割高感が薄れるということ)、検討対象となりやすいのではないかと思います。

当物件は金町駅を最寄りとする物件の中でも駅距離がある方なので、そのわりには十分に強気な単価設定とも言えるわけですが、これほど開放感のある立地条件というのはそうそうあるものではないですからね。

公式ホームページ
IMG_3412[1]
お部屋はタワー棟の84平米の4LDK、南東角住戸です。高層階ということで日照はもちろん眺望も良好です。南西方向にスカイツリーが望めるでしょう。

間取り的には1フロアの大きい太いタワマンの角部屋特有の玄関位置となっており、廊下が長いのが残念です。一見廊下はそれほど長くないですが、LDの入口ドアがかなり玄関寄りにありLD畳数をサバ読んでいるので実質的な廊下はかなり長いです。
角部屋なのに行灯部屋があるあたりは、かの有名な規格外の間取りでも話題となった富久クロスを彷彿させます。

実質10畳未満のLDは非常に残念ですが、隣接する洋室の引き戸を開けば一応は一体的に利用することが可能でしょうし、スミフのタワマンらしく梁が空中に外出しされたグランドミレーニアタワー&スイートシティタワー武蔵小杉とも似た好設計となっています。

坪単価は238万円。いつものように高層階同一価格設定です。このご時世でも近隣の低層物件の中で坪単価200万円を越えるのはほんのわずかな条件の良い住戸だけという状況なので、強気な価格には違いないのですが、前述のように「パフォーマンス」で当物件と互角に渡り合える物件が存在しないことを考えれば一概に割高とは言えないでしょう。まぁ、この単価ならば間取り的にはもうひと頑張り欲しかったというのが正直な所ですが。

ちなみに駅徒歩2分のヴィナシス金町タワーレジデンスはリーマンショック後の2008年~の分譲で平均坪単価約225万円でした。

【竹中らしさが乏しい】シティタワー金町4階71平米4,280万円【坪単価200万円】 | topページへ戻る | 【全台平置ですが駐車場少なめ】ザ・パークハウス東十条フレシア2階71平米5,078万円【坪単価236万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る