top  >  【新築】品川/大田  >  【南條設計室デザイン】ドレッセ南雪谷2階57平米4,690万円【坪単価271万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【南條設計室デザイン】ドレッセ南雪谷2階57平米4,690万円【坪単価271万円】
2014-11-29

もう1件、ドレッセ南雪谷。

設計・施工は木内建設。最近はザ・パークハウス上原ザ・パークハウス白金など高額物件の施工実績が増えてきている施工会社です。

また、当物件はデザイン監修に南條設計室、つまり、南條洋雄氏が起用されていることに驚かされます。ドレッセ青葉台アベニューなどの実績もあるようですが、南條設計室と言えばモリモト物件であり、この物件に起用されるとは意外でした。

モリモトのアールブラン西蒲田レジデンスほどのインパクトのある外観ではなく、やはりデベがモリモトと東急電鉄とでは求めるデザイン性が違うなぁ・・・とは思いますが、シンプルなりに垢抜けたデザインとはなっていると思いますし、エントランス周りはまさに南條デザインと言うべきもので非常に素敵なものに仕上がっている印象です。

前回のドレッセ南雪谷

公式ホームページ
IMG_3418[1]
お部屋は57平米の2LDK、東向き中住戸です。低層階で前建との距離も近いポジションで視界的には良いとは言えませんが、東側には高い建物があるわけではないので圧迫感はそれほどないでしょう。

間取り的にはありがちな2LDKと言うところですが、実はあんまりないタイプです。
どこが珍しいかと言えば柱が完全にアウトフレーム化されている所でしょう。ここ2~3年は販売面のグロス価格を下げるために都内全域で狭小3LDKが飽きもせずに次々と分譲されており、その狭小面積を少しでも有効利用するためにバルコニー側だけでなく共用廊下側の柱もアウトフレーム化させた物件はそれなりに存在します。ただ、2LDKの場合、そこまで狭小化が進んでいるわけではなく(先日、グローリオ永福町和泉で42平米の2LDKを紹介しましたが・・・)、当住戸も57平米の2LDKとごくごく普通の面積なのでそこまで柱にデリケートになる必要はないはずなのですが、完全にアウトフレーム化されている点が珍しいですし素晴らしいですね。

先ほどの3LDKプランで述べたように当タイプも廊下の両脇に洋室を配置していないため、洋室1室が行灯部屋となっていますが、こうすることでLDと一体利用することが可能となりますし、やはり洗面所がリビングインではなく廊下からの動線となっているのは良いと思います。

キッチンは2.9畳とやや狭めですが、バックカウンターが標準装備されており、スペースにあったものを後から探す必要がないのも○です。

坪単価は271万円。前述の通り視界が塞がれていることを考えると上階との価格差はもっとあってもよかったような気がしますが、当物件の最大の売りはなんといっても駅徒歩3分だと思いますのでこんなもんなんですかねぇ・・・。

設備仕様面は小規模レジデンスながらディスポーザーがついているのが驚きですし、食洗機、キッチンフィオレストーン天板、浴室のフラットラインLED照明など高級感を意識した仕様も散見されます。また、脚立がキッチンの足下に格納されているなどといったような女性目線の細かな設備も見所がありますね。
最近の大手デベ物件は基本的にコストダウントレンドにありますが、当物件は独特の立ち位置にある東急電鉄の物件ということでコストダウンを感じさせず、オリジナリティーを感じさせる設備仕様が見事ですね。

管理費は304円/㎡。外廊下ですがこの規模でディスポーザーがついているせいか結構な単価となってしまっています。
駐車場は9台(身障者用及び事業協力者優先分含む)です。3LDKは少ない物件ですし、駅近ですから妥当な水準だと思います。

【貴重な角住戸×ルーバル付=単価高】プレイスガーデン喜多見5階85平米7,798万円【坪単価303万円】 | topページへ戻る | 【4プランながら1LDK~3LDKまで】ドレッセ南雪谷13階73平米6,780万円【坪単価307万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る