top  >  【新築】荒川/北  >  【ギリギリ北区】ブリリア山手動坂グランスイート71平米5,950万円【坪単価277万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ギリギリ北区】ブリリア山手動坂グランスイート71平米5,950万円【坪単価277万円】
2014-12-07

ブリリア山手動坂グランスイート。

田端駅徒歩8分、西日暮里駅徒歩11分、千駄木駅徒歩12分、本駒込駅徒歩13分の14階建総戸数59戸のレジデンスです。

動坂下の交差点のほど近いポジションに誕生するこちらの物件はギリギリ北区というポジションです。動坂下の交差点付近にはブリリア文京動坂上、フォルム文京動坂などの文京区側の物件が存在していますが、北区側の物件は少ないですね。北区側となるとブリリア田端などのように田端駅に近いエリアになります。

そういう意味では当物件は駅からそれなりに距離があるのに北区ということでやや中途半端なポジションと言えるのかも知れません。まぁそれでも山手線徒歩8分ですし、山手線内側の3LDKが5,000万円台前半で買える物件は昨今では非常に希少だと思うんですけどね。

当初の予定価格より正式価格が200万円以上下がったプランもありますし、第1期はわずか20戸の販売と冴えないスタートとなっていますが、このぐらいの価格帯ならば俄然魅力的に思う方も少なくないのではないでしょうか。
日照を重視するファミリーには微妙なプランも少なくないですけれども。

公式ホームページ
IMG_3516[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南東角住戸です。当物件は14階建と6階建の2棟構成であり、当タイプは14階建の7階以上にあるプランとなります。つまり、東の6階建の棟を越える階数以上に存在しているというわけです。6階以下のC1タイプはほぼ同じプランですが、東側に開口部が設けられていません。

間取り的にはかなり奥行(玄関からバルコニーまでの距離)のあるタイプで玄関廊下は一直線とすることで長さを抑えてはいるものの廊下は短いとは言えません。

また、2棟構成で1棟1棟のフロア面積が狭く柱を逃がす余裕がないのか柱の食い込みが目立ち増す。外観デザインから明らかなようにFIXサッシを多用した物件なので少々の柱の食い込みは仕方ないとも言えるのですが、けして専有面積にゆとりがあるとは言えないタイプであり、LDの形状などを見るともったいないなぁ・・・と。
バルコニーも非常に狭いですし、全体的に窮屈感を感じるプランです。

窓際の下がり天井は2.1m以上あり(棟によって違いあり)、タワマンでもなく超高額マンションでもないわりには上々の水準ではあるのですが、そもそも当物件は二重床ではなく直床ですし、3次元構造に力を入れているとは言えません。

廊下がわりと長い分、洗面所がリビングインではなく廊下からの動線が確保されているのは良いですね。

坪単価は277万円。東側は前述の通り視界は良好ですが、南方向は同じく14階建のアドリーム文京動坂が存在しているので視界は塞がれます。パノラマビューとは行きませんが、当プランの上層階は当物件の中で日照眺望のバランスがもっとも良いため単価的には強めの設定となっています。

【駐車場は半分が外部からの賃貸予定】ブリリア山手動坂グランスイート74平米5,290万円【坪単価238万円】 | topページへ戻る | 【柱が近すぎ】ジオ御苑内藤町4階62平米6,590万円【坪単価351万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る