top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【ひっさびさのパークコート!】パークコート渋谷大山町ザ・プラネ4階110平米17,990万円【坪単価539万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ひっさびさのパークコート!】パークコート渋谷大山町ザ・プラネ4階110平米17,990万円【坪単価539万円】
2014-12-08

パークコート渋谷大山町ザ・プラネ。

パークコート神楽坂レゼリア以来となる久々のパークコートです。本年初ですよね???ここ最近の三井物件は価格だけパークコートなパークホームズばかりで若干げんなりしていたのでこの物件は中身まで本当に「パークコート」となっているのがそこに注目したいところですね。

ポジションは代々木上原駅徒歩9分、幡ヶ谷駅徒歩10分、笹塚駅徒歩11分とやや駅距離がありますし、代々木上原駅の南側(上原2丁目)と比べると若干落ちる印象はなくはないですが、落ち着いた高級住宅街であることは確かですし、緑道や大きな公園などもあり自然を感じることのできる環境というのも良いですね。

当物件は総敷地面積6,100㎡超に3棟構成(地上4階地下1階建)、総戸数131戸というスケールのある物件ということも大きなポイントですが、そもそもこの大山町にはほとんど分譲マンションが存在していないことはそれ以上に着目すべきでしょう。
過去10年程度さかのぼってみてもおそらく2004年分譲のプレステージ代々木大山町ぐらいなのではないかと。

周囲には古いアパートなども多く存在していますし、遅かれ早かれこの街にも再開発の波が押し寄せるのでしょうが、これだけの規模の開発ですし当面の間はランドマーク的な存在となるのは間違い無いところなのでしょう。

公式ホームページ
IMG_3507[1]
お部屋は悠邸の110平米の3LDK、南西北の三方角住戸です。悠邸は南東部の最も広い敷地に存在しており、3つの敷地で最も南面の間口が確保することができています。したがって、日照条件の良い南向き住戸を数多く設計しやすいため、最も平均専有面積が広く高額住戸が目白押しとなります。

中でも当プランは角住戸ということで、その日照条件の良い南側に開口部があるだけでなく、西側、そして北側にも豊かな開口部を備えた三方角住戸となっています。
悠邸は比較的南向き住戸が設計しやすいとはいえ、やはり1住戸でワイドスパンを確保するのは難しく、複数住戸で分け合っているので南面開口部のあるのはLDだけではあるのですが、悠邸の広大な敷地の北西部には3棟の中央となる位置に大きな中庭が設計されており、北側のお部屋からはその豊かな中庭が望めることも当プランの大きな特長です。

マスターベッドルームにはパークシティ浜田山などを彷彿させる曲線を描くクラシック調の窓がデザインされているのが素敵ですね。中庭の北側、つまり中庭をはさんで当タイプの対称となるポジションに存在する翠邸の南西角住戸にはやはりこれと同じ形の窓がデザインされており、見事な統一感を生み出しています。さすが・・・です。

当プランは三方角住戸ということで110平米という専有面積のわりには廊下はわりと効率的ですし、北側のバルコニーもゆとりがあるバランスの良いプランという印象を受けます。

下がり天井は多くが2.2mで、所々2mちょっと程度の所も見られる感じですし、柱の食い込みやサッシ高もいたって普通という感じなので3次元構造にパークコートらしさは感じられませんが、まぁ、このご時世そこは我慢するしかないですかね・・・。

ダブルボウルや1822の浴室は当然とも言えますが、やっぱりいいですよね。

坪単価は539万円。立地的にグランドメゾン上原レジデンスコートと比べると1枚落ちるとは思うので、高いは高いですが、最上階で条件的には申し分のないタイプであることを考えればこのご時世わりとまともとも思えなくもないです。

最近の三井さんは前述のように「パークホームズ」を以前の「パークコート」のような価格で分譲しており、特に「パークホームズ」のペントハウスへのプレミアムののせ幅が目に余るのですが、ここは「パークコート」であり全体的に高単価ですので、最上階住戸とそれ以外の住戸の単価差が一部のパークホームズほどではなくそのような印象になるのでしょうが・・・。

まぁ、そもそも大半が億ションにもかかわらず総戸数131戸も捌くのですからペントハウスだからといってそこまで強気になることはできないですよね。

【ラウンジじゃなくて会議室じゃ・・・】パークコート渋谷大山町ザ・プラネ2階70平米8,280万円【坪単価391万円】 | topページへ戻る | 【駐車場は半分が外部からの賃貸予定】ブリリア山手動坂グランスイート74平米5,290万円【坪単価238万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る