top  >  【新築】横浜/川崎  >  【申し分のない設備仕様】ザ・パークハウス新川崎2階74平米4,590万円【坪単価206万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【申し分のない設備仕様】ザ・パークハウス新川崎2階74平米4,590万円【坪単価206万円】
2014-12-11

もう1件、ザ・パークハウス新川崎。

施工は三井住友建設です。前回の記事で散々SuKKiT3についてコメントしたのでここでは割愛します。

スケールを活かした豪華な共用部のあるプラウドシティ新川崎と同じ土俵で戦うことを初めから放棄しているとさえ思えてしまう感じの物件でデザイン面は総戸数134戸という数字よりも地味な印象を受けるのですが、敷地面積5,200㎡超に建築面積はわずか2,100㎡に過ぎず空地率の高い緑の充実したランドプランは良いでしょう。

空地の多くは平置駐車場となってはいるものの身障者用・専用駐車場(1階住戸用)を除くと全49台ということで駅距離のあるポジションのわりには駐車場設置率が低い印象もありますが、ザ・パークハウス東十条フレシアも明らかに設置率が低すぎだと思いますし、将来的なことも加味したデベロッパー自体(三菱地所)の方針が影響しているのかもしれません。

前回のザ・パークハウス新川崎

公式ホームページ
IMG_3504[1]
お部屋は74平米の3LDK、東向き中住戸です。低層階ですが、前方は駐車場となるため視界的な抜けは十分で日照もまずまずではないでしょうか。

SuKKiT3工法の逆梁部分となるため、バルコニー手摺は透明でこそありませんが、逆梁なので当然にハイサッシを採用することが出来ています。

間取り的には先ほどのプランとほぼ構成となっており異なるのは順梁か逆梁かという点ぐらいなのですが、他に特徴を挙げるとするならば専有面積のわりに収納が充実しているとう点でしょうか。

1.3畳及び0.9畳の大きなウォークインクローゼットがあるタイプで特に1.3畳のウォークインクローゼットはワイドなタイプで使い勝手がよさそうですし収納力もありそうです。

坪単価は206万円。前回の記事で書いたように競合物件プラウドシティ新川崎は全戸南向き(南東向き及び南西向き)であり、ここの東棟は日照条件的には最も条件が良くないということが単価面に反映されている印象です。

設備仕様面は食洗機、ディスポーザー、ミストサウナ、キッチンバックカウンター、トイレ手洗いカウンター、スロップシンクとこの価格帯の物件としては申し分のないものとなっています。

管理費は162円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付きでこの単価ですからしっかりとスケールメリットが効いているのではないでしょうか。機械式駐車場を設置していない点も功を奏しているのでしょう。

【地下2階でも日照ありそう】オープンレジデンシア目黒青葉台テラス2階67平米6,680万円【坪単価330万円】 | topページへ戻る | 【SuKKiT3によるハイサッシ】ザ・パークハウス新川崎3階77平米5,160万円【坪単価220万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る