top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【こっちが世界初なのね】ルフォン石神井公園2階70平米6,080万円【坪単価286万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【こっちが世界初なのね】ルフォン石神井公園2階70平米6,080万円【坪単価286万円】
2014-12-13

もう1件、ルフォン石神井公園。

前回の記事で書いたように石神井6丁目ではあるものの立地的にはそこまで希少性がないわけですが、そのせいもあってか当物件は「世界初」のマンション向けエネファームが謳われています。

ただ当ブログをご覧いただいている方はもちろんのこと、エネファームのマンション他にもなかったっけ?と思った方、正解です!
そう、ブランズシティ品川勝島が世界初のエネファームマンションだったはずなのに後出しのはずのこちらの方が物件規模が小さく建築期間が短いために先に竣工するということなんですね・・・。なんかズルい(笑)。
ちなみにグランドメゾン上原コートもエネファームがついていますが、こちらよりわずかに竣工が遅くこちらが世界初なんですね。

施工は森組です。23区内物件ではそれほど登場回数の多くない森組ですが、最近は同じサンケイビルのルフォン町屋ザ・レジデンスグリーンパーク日本橋掘留町などの実績があります。

外観デザインはいたって普通なシンプルな感じという印象ですが、デザイン監修にルフォンシリーズでの実績が豊富な環境デザイン研究室が入っているだけのことはあってエントランス周りのデザインはなかなか高級感があって素敵ですね。オープンビューラウンジから眺めることのできるフォレストガーデンも良い雰囲気です。

前回のルフォン石神井公園

公式ホームページ
IMG_3506[1]
お部屋は70平米の3LDK、南向き中住戸です。2階では視界は抜けませんが、日照はもちろん良好です。

間取り的には先ほどのタイプほどは洗練されておらず、洋室2室が出窓仕様だったり、洗面所がリビングインだったりという点はありますが、玄関は共用外廊下からしっかりと窪んだ位置に設計されていますし、5連サッシが採用された南側開口部も良いですね。

窓際の下がり天井高は2mそこそこしかなく必然的にサッシ高も確保できていないのは残念ですが、LDに隣接する洋室3の引き戸はクローゼット脇に戸隠れがあるタイプで開け放つと洋室3とLDを違和感なく一体利用できる点は開放感があって良いでしょう。

先ほどの角住戸よりも廊下を短くできている分、収納がさらに充実している感じです。

坪単価は286万円。3階住戸とはかなり単価差がありますが、こういった第1種低層住居専用地域の3階建マンションというのは1階上がるだけでかなり条件が良くなりますから当然の単価差と言えます。

管理費は249円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしにしては高い印象ですが、スケールメリットに欠けるためこの程度は仕方ないと思われます。
駐車場はやや少なめで全7台ですが、全台が平置でうち5台は北棟の東側1階部分なので屋根付きです。

【駅距離、スケール申し分なし】レフィール参宮橋ヒルズ3階78平米9,680万円【坪単価410万円】 | topページへ戻る | 【石神井町6丁目ではありますが】ルフォン石神井公園3階70平米6,680万円【坪単価315万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る