top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【赤レンガ調の個性的なデザイン】インプレスト早稲田3階67平米6,440万円【坪単価317万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【赤レンガ調の個性的なデザイン】インプレスト早稲田3階67平米6,440万円【坪単価317万円】
2014-12-18

もう1件、インプレスト早稲田。

施工は大末建設、設計は協立建築設計事務所です。大末建設はブリリア早稲田諏訪通りなどのブリリアシリーズで存在感を高めていますし、協立建築設計事務所もブリリア学芸大学などの高級物件の実績もあります。

また、ランドスケープデザインにはフリークスが起用されています。当ブログに登場するのは久しぶりという印象ですが、リビオレゾン駒込六義園プライムゲートレジデンスフェルモ南砂で確かな存在感を示していたため深く記憶に残っています。

当物件は外観に赤煉瓦調のタイルを採用しクラシック感たっぷりの早稲田大学風味となっていますし、敷地外周には洋館を彷彿させる剣先フェンスを採用するなどかなり個性を感じるレジデンスとなっています。弐番館のラウンジもかなり雰囲気がありますね。
全体的にちょっと横浜っぽさも感じさせてくれる物件です。

前回のインプレスト早稲田

公式ホームページ
IMG_3512[1]
お部屋は壱番館の67平米の3LDK、南東向き中住戸です。東寄りの南東向きですが、LDの開口部に南側を向いたL字サッシが採用されており、室内に日照を取り込みやすいように配慮されている点は好感がもてますね。

間取り的には田の字ベースの中住戸でLDにはFIXサッシが採用されているタイプなのでバルコニーは小さいのが残念ですが、廊下は短めにできているのでLD畳数は専有面積のわりには確保出来ています。
この廊下の長さだと洗面所はやっぱりリビングインになってしまいますけれども。

専有面積に占める居室畳数割合は72.7%((11.6畳+3.1畳+6.0畳+4.9畳+4.6畳)×1.62㎡【※】÷67.25㎡)と中住戸としては特筆すべき高さではありませんが、廊下に複数の収納が設けられていますし、収納率もわりと高い印象です。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は317万円。南東向きと言えるとはいえ東寄りですし、中住戸ですのでやや強気な設定という印象を受けます。

設備はディスポーザーはないものの食洗機はついています。また、水回りの天然石天板仕様といった高級感のある仕様はないものの浴室のフラットラインLED照明など見た目の美しさが全体的に考慮されているように思います。
逆梁工法ゆえに掃き出し窓のサッシ高は2.33mと高いですし、玄関扉に換気スリットがあるのも良いですね。

駐車場は2棟合わせて9台(身障者用2台含む)と総戸数80戸にしてはかなり少なめですね。3LDK中心とはいえ60平米台が多くディンクス需要も多そうですから車所有率は少なめに見込んでいるということでしょう。

【なんとか徒歩圏】シティテラス吉祥寺南70平米6,080万円【坪単価286万円】 | topページへ戻る | 【建物間隔を確保し微気候プランニングを採用】インプレスト早稲田5階67平米6,390万円【坪単価316万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る