top  >  【新築】東京都下  >  【なんとか徒歩圏】シティテラス吉祥寺南70平米6,080万円【坪単価286万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【なんとか徒歩圏】シティテラス吉祥寺南70平米6,080万円【坪単価286万円】
2014-12-19

シティテラス吉祥寺南。

三鷹台駅徒歩12分(サウス。ノースは徒歩14分)、吉祥寺駅徒歩23分(サウス。ノースは徒歩22分)の6階建総戸数268戸のスケールのあるプロジェクトです。

アドレスは牟礼であり、吉祥寺感はかなり薄くなるポジションですが、このエリアの物件名に「吉祥寺」と名付けられることは今に始まったことではないですし、オーベルグランディオ吉祥寺吉祥寺シンフォニアなどよりも三鷹台駅寄りでなんとか徒歩圏に最寄駅があることは大きなメリットではあると思います。実際に三鷹台駅を利用する人がどれぐらいいるかは微妙な所ですが、12分と15分以上とでは印象的には大分違いますよね。

総戸数284戸とほぼ同規模のオーベルグランディオ吉祥寺Ⅱとがっぷり四つとなりそうなタイミングでの分譲で緑あふれるランドプランが共通した両物件ですが、雰囲気、そして価格がかなり異なるものとなりそうでとても興味深いです。

オーベルの施工が長谷工であるのに対して、こちらは準大手ゼネコンの三井住友建設を起用している時点で高級感を意識していることは明白ですが、ブリリアときわ台ソライエレジデンスザ・パークハウス新川崎などのように三井住友建設ならではのSuKKiT3工法を採用していない所にスミフさんがスミフさんたる所以を感じることができるというものです。販売も物件コンセプトもまさに我が道を行くという感じ・・・。

ただ、スミフ物件は東京都マンション環境性能表示で高い評価を受けている物件は少ない中、ここは準パーフェクトの評価を受けている点は素晴らしいですね。
「みどり」で三ツ星を獲得しているように敷地内の充実した緑も素晴らしいですが、サウスとノースの間の遊歩道タイプの公園3号、これすごく良い雰囲気ですよねぇ・・・。ノースのD棟はさぞお高いんでしょうねぇ・・・。

公式ホームページ
IMG_3602[1]
お部屋はA棟の70平米の3LDK、南西向き中住戸です。敷地南西方向は戸建住宅街ですので日照は抜群にいいですし、ゆとりあるランドプランで前建との距離も十分に確保されています。サウスはA~C棟の3棟構成ですが、角住戸を除きB棟はほぼ西向き、C棟は東向きなのでA棟の日照条件の良さが際立っています。

間取り的にはスミフの十八番の変形田の字プランです。玄関を90度曲げてポーチを設けたタイプで玄関周りは一般的な田の字よりも優れているのは間違いないでしょう。

ただ、このタイプは洗面所がリビングインとなってしまうというデメリットが不可避です。洋室3を洋室1に比べバルコニー側に配置せざるを得ないため、トイレの向かいなどに洗面所の入口を配置することが不可能なのです。この専有部形状だと洋室1室を行灯部屋などにしない限りはどうやっても洗面所を廊下からの動線にすることが不可能であることが分かると思います。

柱の影響は非常に少ないですし、スパン目一杯に確保された開口部も素晴らしいですね。
SuKKiT3を採用した場合のようにハイサッシではありませんが、バルコニーには透明手摺が採用されていますし、開放感は十分あるでしょう。

坪単価は286万円。人見街道の南側に約3年前に分譲されたライオンズ三鷹台欅テラスと楓ハウスはここに負けず劣らずこのあたりでは随一とも言える高級感のあるレジデンスでしたが、それでも平均坪単価230万円でした。専有面積のわりには収納も充実していますし、無駄な面積の少ない好プランではありますが、さすがスミフ価格と言わざるを得ません。
そもそも第1期は49戸とスミフさんにしては多めですが、80平米などの角部屋は販売せず、最も広いのがこのプランのようです。お得意の売り渋りってこと???来年秋には竣工するのにほんとすごい余裕ですよね・・・。

設備仕様面は大規模物件なのでディスポーザーはあるものの食洗機も水回りの天然石天板仕様もありません。ただ、全戸分のトランクルームが地下1階にあるのは良いですね、

管理費は189円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付ですので、スケールメリットが効いている水準と言えるでしょう。
コンシェルジュサービスもついていますが、8~17時と夕方までです(しかも、火・木はお休み)。インペリアルガーデンも17時まででしたし、スミフ物件のコンシェルジュサービスは人件費削減のため夜までやらないようです。

駅距離のある物件ゆえに駐車場は136台と最近の物件にしては高めの設置率となっています。

【希少な立地×TWFS】サンウッド代々木公園3階75平米10,520万円【坪単価466万円】 | topページへ戻る | 【赤レンガ調の個性的なデザイン】インプレスト早稲田3階67平米6,440万円【坪単価317万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る