top  >  各賞発表  >  2014年モモレジ部門①

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

2014年モモレジ部門①
2014-12-30

本日は2014年モモレジ部門の発表です。
基本的に全ての賞を私の独断と偏見で決めているので、わざわざモモレジ部門かよ、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、このモモレジ部門というのは他の部門よりもさらに独断と偏見に左右される部門ということになります。

受賞物件は以下となります。
【金賞】(順不同)
ハイコート山手パレ244
浦和常盤ザ・レジデンス(分譲開始は今年じゃないですけど、特別にダブル受賞にしておきます)
【銀賞】(順不同)
ザ・パークハウス駒込丘邸フレシア
パークプレミアムメイツ西新井
レアシス府中本町
【銅賞】(順不同)
ザ・パークハウス二子玉川ガーデン
ル・サンク小石川後楽園

【金賞】はハイコート山手パレ244浦和常盤ザ・レジデンスです。似ても似つかぬ両物件ですが、受賞理由は共通しています。お分かりの方いますかね???
もしいらっしゃったらぜひご連絡を(笑)

両物件の共通点は構造面のパフォーマンスが素晴らしすぎる長谷工施工案件ということです。
長谷工施工というだけでとやかく言われることが少なくない中、これらの物件は誰にも文句を言わせないだけの「好」、いや、「高」パフォーマンスを実現しているのです。
ハイコート山手パレ244は最大天井高2.6m×サッシ高2.4m(+二重床)、浦和常盤ザ・レジデンスは免震構造×完全なアウトフレーム工法(+二重床)となっています。
ハイコート山手パレはイマイチ凄さが伝わりづらいのかもしれませんが、この物件、逆梁ではなく「順梁」なんです。
凄いですよねぇ・・・。

2014年モモレジ部門② | topページへ戻る | 2014年差別化部門②

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る