top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【申し分のない立地】ガーデングラス駒込染井2階60平米5,710万円【坪単価313万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【申し分のない立地】ガーデングラス駒込染井2階60平米5,710万円【坪単価313万円】
2015-01-06

ガーデングラス駒込染井。

巣鴨駅徒歩5分、駒込駅徒歩10分の6階建総戸数20戸の小規模レジデンスです。
デベロッパーもアトリウムということでかなり地味な存在ではありますが、立地は一級品です。
パークハウス駒込染井のすぐ南側に位置する当物件は閑静な住環境ながら山手線徒歩5分という利便性も兼ね備えたポジションに誕生します。

設計はバウ設計、施工は新日本建設です。小規模物件ということでエントランス周りからもスケールは感じられませんが、それなりに見栄えのする手堅い外観デザインが採用されていますし、外廊下ながら内向きの設計で中央部に吹抜を設けるというデザイン性が考慮されたレジデンスです。

四方に住戸を設けるのであれば内廊下にして欲しかった感はありますが、この規模だと管理費がかなり高くなりそうですしね。デザイン監修にはプレミスト井荻やクラッシィハウス桜新町などの実績のあるプロジェの大村氏とT2アーキテクツの田中氏が起用されています。

公式ホームページ
IMG_3676[1]
お部屋は60平米の2LDK、南西角住戸です。2階なので南側からの日照は良いとは言えませんが、西側は隣地の緑が望めます。南も西も道路に面していないので本当に静かな環境が享受できそうです。

間取り的には60平米の2LDKと気持ちゆとりを感じることのできる専有面積で、LDは10畳未満とやや小さめではあるものの各所にゆとりのあるものとなっています。

洗面所の入口が玄関前にあるのは良いとは言えないものの幅のある玄関ホール、タイル貼りの廊下がなんとも良い雰囲気ですね。この価格帯の物件でこのような広がりのある玄関周りとなっている物件は少ないです。

収納もかなり充実していますし、LD隣の洋室が2WAYなのも様々な使い方が可能となり良いでしょう。天井高・サッシ高は低めですが、タワマンでもないのにこれだけ開口部幅のあるプランは珍しく好感が持てます。敷地面積が広いとは言えない小規模物件ながらバルコニーがしっかりと確保されているのも良いでしょう。当物件は竣工売りなので実物を確認できるのも安心です。

坪単価は313万円。パークハウス駒込染井は2010年分譲とここ数年の中ではマンション価格が安めの時期だったので平均坪単価約295万円とわりと安かったですが、プチバブル後期に分譲開始されたブリリア駒込染井は階段が面積を消費するメゾネットタイプや地下住戸がありながら平均坪単価350万円超でしたので、ここはノーブランドなりの単価にはなっているかな。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないものの食洗機、水回りフィオレストーン天板、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンターなどそれなりのものにはなっています。前述のタイル貼りの廊下も良いですね。

管理費は244円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですがこのスケールならば上々の水準でしょう。駐車場は平置4台(うち身障者用1台)です。



【全戸玄関前に専用駐輪場】サンクレイドル上野38平米2,988万円【坪単価260万円】 | topページへ戻る | 【この広さで専用庭付】アージョ目黒柿の木坂1階29平米2,980万円【坪単価344万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る