top  >  【新築】東京都下  >  【広がりのあるアイランドキッチン】ミオカステーロ府中テラス3階67平米4,290万円【坪単価212万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【広がりのあるアイランドキッチン】ミオカステーロ府中テラス3階67平米4,290万円【坪単価212万円】
2015-01-07

ミオカステーロ府中テラス。

府中駅徒歩9分、北府中駅徒歩12分の7階建総戸数17戸のレジデンスです。敷地面積は500㎡超はありますが、総戸数17戸はかなりの小規模レジデンスということになります。

ただ、少戸数ゆえに全戸角住戸ですし、府中駅徒歩10分圏内、しかも、駅からの道程の大半はけやき並木を通っての一直線アクセスというのも良いでしょう。
一方で、南側敷地に当物件よりも背の高いマンションが立っていますし、基本的に1フロア4戸で全戸角住戸ということからも分かるように全方位に住戸があり、日照条件の良いとは言えないプランが多いのが難点でしょうか。

施工はもちろんデベロッパーである山田建設です。山田建設は施工も自社で行っているだけあって、柱や梁の出ない豊かな3次元空間を重視しています。当物件もボイドスラブ工法を採用しているため、室内はかなりスッキリしていますし、サッシ高も一般的な物件よりも確保できているのではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_3674[1]
お部屋は67平米の3LDK、北東角住戸です。視界こそ抜けませんが、北・東共に高い建物はありませんので、圧迫感などは皆無です。

間取り的にはかなり珍しいタイプとなっています。当物件は販売面でのグロス対策的な意味合いが強いのか60平米台の3LDK中心であり、当タイプもその1つなのですが、そういった事情も影響し極力無駄を排除したプランとなっています。

洋室3室及び洗面所が全てリビングインで角住戸ながら洋室2は行灯部屋という少々苦しさを感じるプランニングではありますが、この専有面積でLDK15畳超、洋室7畳、収納もまずまずというのは珍しく、その一方で、洋室2室が4畳そこそこと、ゆとりを設ける部分とそうでない部分を区別している様子に好感がもてます。

洋室1はキッチンの影からの動線となっているのでそれなりに独立感はありますし、引き戸を開けばLDと一体的に使える洋室3やアイランドタイプのキッチンなど空間的な広がりを重視している点は評価できます。
角住戸ながらLDの開口部が小さいのは残念ですが。

坪単価は212万円。南向き住戸に比べ幾分安い無難な価格設定という印象です。日照で劣る分、開口部幅をもう少し重視して欲しかった感はありますが、前述の通りサッシ高は確保されている方です。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、食器棚、ミストサウナ、ミュージックリモコン、トイレの独立型手洗いカウンター、浴室ダウンライトなどこの単価帯の物件としては充実しています。
また、セキュリティシステムはミオカステーロ武蔵新城同様にハイセクトが導入されています。

管理費は234円/㎡。ディスポーザーなしの外廊下ですが、この規模の物件としては良心的な水準です。駐車場は機械式のみで6台です。

間取り特集③【設備などに特徴のあるプラン】 | topページへ戻る | 【全戸玄関前に専用駐輪場】サンクレイドル上野38平米2,988万円【坪単価260万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る