top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【スケール十分のレアなポジション】ザ・パークハウス文京江戸川橋6階76平米8,200万円【坪単価359万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【スケール十分のレアなポジション】ザ・パークハウス文京江戸川橋6階76平米8,200万円【坪単価359万円】
2015-01-08

ザ・パークハウス文京江戸川橋。

江戸川橋駅徒歩5分、神楽坂駅徒歩10分、茗荷谷駅徒歩13分の9階建総戸数106戸のレジデンスです。

江戸川橋駅は比較的駅近物件が多い駅で徒歩5分圏内のマンションは珍しくもなんともない上、昨年は駅徒歩1分ミッドレジデンス文京、駅徒歩3分のプラウド文京関口が分譲されたばかりです。
したがって、駅徒歩5分の当物件はインパクトに欠ける面はあるのですが、当エリアはスケールのある物件は少ないので総戸数106戸というスケール×三菱地所ブランドというのは駅距離以上に希少性があると言えます。

当物件のポジションは神田川沿いからわずかに上がったポジションで江戸川橋駅前と同様に低地であることに変わりはありませんが、大通りに面しておらず比較的静かな環境である点も良いでしょう。
過去10年ほどさかのぼってみても周辺の分譲実績は少なく、ブリリア小日向一丁目がある程度でしょうか(こちらのアドレスは水道2丁目ですけれども)。

ちなみに、隣の隣に総戸数20戸と小規模ながらエクセレントシティ文京江戸川橋が建設中です。このあたりも徐々にではありますが新しい街並になっていくのでしょうね。

公式ホームページ
IMG_3709[1]
お部屋は76平米の3LDK、南西角住戸です。上階の角住戸ということで日照時間の長い条件の良いタイプです。

ただ、間取り的には廊下が長いのが残念です。次の記事で詳細をコメントしようと思いますが、当物件は内廊下設計で全方位に住戸が設けられたタイプなので、一般的な全戸南向きの北側共用外廊下のようなランドプランの物件に比べ角住戸は玄関位置が悪くなります。

玄関位置が手前側(フロアの中央寄り)に引っ張られるため廊下が長くなりがちなんですね。
当タイプはLDの入口ドアがかなり玄関寄りに設計されているので一見廊下はそれほど長く映りませんが、LDの入口付近には実質的な廊下部分が多分に混入していることに注意が必要です。

長い廊下の途中には収納が数多く設置されてはいるものの、洋室の収納はいずれも小さいですし、居室畳数も76平米のわりには広いとは言えません。
また、これだけの長さの廊下がありながらもトイレが玄関前でプライバシー面に難があるのも残念です。
食い込んだ柱は1本のみで全体的に柱の食い込みは少ないのは良いと思いますが。

坪単価は359万円。プラウド文京関口がかなり強気な価格設定でしたのでこちらも遠慮の無い価格設定ができるのではないかと思っていましたが、予想通りその流れに乗った値付けという印象です。条件の良い上層階で充実した開口部は言うまでも無く魅力的ではありますが。

設備仕様面はディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、クオーツストーンの水回り天板とそれなりの仕様とはなっていますが、やはりビルトインエアコンなどの高級感のあるものは存在していません。

【全方位に住戸を設けた内廊下設計】ザ・パークハウス文京江戸川橋69平米6,490万円【坪単価309万円】 | topページへ戻る | 間取り特集③【設備などに特徴のあるプラン】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る