top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【駐車場は共用】レ・ジェイド葛西リゾルテ4階71平米4,590万円【坪単価213万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駐車場は共用】レ・ジェイド葛西リゾルテ4階71平米4,590万円【坪単価213万円】
2015-01-09

レ・ジェイド葛西リゾルテ。

葛西駅徒歩16分の9階建総戸数23戸のレジデンスです。10階建総戸数25戸のソラリオと同時分譲で敷地は隣接していますが、敷地面積はそれぞれのマンションごとの表示となっていますし、管理修繕上も棟ごとに別会計となるようです。

ただ、駐車場やバイク置場は共用となるのですね。駐車場はかなりのスペースを消費するため、どちらの棟の利用者が多いかによっても敷地持分に矛盾が生じるような気もしますが・・・。
2棟合わせた総戸数48戸に対して駐車場は全17台(ソラリオの住戸専用駐車場を除く)ということで駅距離のわりに設置率が高いとは言えないので、稼働率は高いと思われるのですが、抽選などの結果、片方の棟の方の利用率が高くなった場合、結果的に駐車場利用者が少なくなった棟の管理組合は駐車場収入があまり得られないということになるのでしょうか???
「共用」というからには各棟の持分が決まっているわけではないと思うのでそういうことになりますよね。各棟分を決めておいて空きが出た場合には相互利用を許可するというのではないわけですからね。

機械式駐車場は後の修繕コスト等も馬鹿にならないので、そのあたりのお金の流れが気になる所です。

公式ホームページ
IMG_3708[1]
お部屋はリゾルテの70平米超の3LDK、南東角住戸です。次の記事でコメントしますが、当物件は南向き住戸率が低く南に面しているのは角部屋のみとなるので、貴重な南向き住戸と言えます。当住戸は高さ的に前建も越えてきますし、条件の良いポジションですね。

間取り的には南側(メインバルコニーではない側)に洋室3室が並んだタイプで角住戸なのにLDが角にない(二面採光ではない)のは残念ですが、LDの開口部が大きめに確保されている点は好感が持てます。わずかではありますが、L字サッシとなっているので、南側からの日照も入りやすくなるでしょう。
LD隣の洋室3の引き戸は完全に開け放つことができるタイプであり、引き戸を開くと2面採光の20畳近い大空間となります。

柱の食い込みがやや見られるタイプではありますが、ベースとなる居室の形が良く収納配置もうまいのでそれほど気になりません。

奥行があまりないバルコニーということもあり、角住戸のわりにはバルコニーが広くないのはやや残念です。

専有面積に占める居室畳数割合は71.2%((14.5畳+7.0畳+5.0畳+4.8畳)×1.62㎡【※】÷71.23㎡)と標準的な水準ですが、収納も結構充実していますし、有効面積は上々と言えるのではないでしょうか。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は213万円。数少ない南向き住戸ということで高めの設定となっています。

管理費はリゾルテが181円/㎡、ソラリオが169円/㎡とやや規模で劣るせいかリゾルテの方が高い設定となっています。どちらも外廊下でディスポーザーはありません。

【なぜか全戸南向きでない】レ・ジェイド葛西ソラリオ1階66平米3,990万円【坪単価198万円】 | topページへ戻る | 【全方位に住戸を設けた内廊下設計】ザ・パークハウス文京江戸川橋69平米6,490万円【坪単価309万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る