top  >  【新築】横浜/川崎  >  【全戸南向きにお誂え向きな敷地形状】ブリリア都筑ふれあいの丘2階83平米5,898万円【坪単価235万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全戸南向きにお誂え向きな敷地形状】ブリリア都筑ふれあいの丘2階83平米5,898万円【坪単価235万円】
2015-01-10

ブリリア都筑ふれあいの丘。

都筑ふれあいの丘駅徒歩6分、センター南駅徒歩14分の6階建総戸数82戸(提携企業勤務者向け分譲10戸含む)のレジデンスです。

センター南駅まではかなり距離がありますし、敷地北側の道路は交通量がわりとあるので静かとは言えない環境ですが、「敷地形状」と「南面条件」にすごく特長のある物件です。

敷地は全戸南向きとするのにお誂え向きな東西に長い形状である上に、南側道路の向かいからは第1種低層住居専用地域が広がります。つまり、全戸の日照が半永久的に保証されている物件ということですね。

周辺には葛ヶ谷公園、敷地東側にはささぶねの道がある緑に恵まれたポジションでもあります。

公式ホームページ
IMG_3711[1]
お部屋は83平米の4LDK、南東角住戸です。低層階なので視界は抜けませんが、東側は敷地内駐車場で、その先にはささぶねの道が望めるポジションです。駐車場を敷地の西端にすれば南東角住戸からはささぶねの道が望めてより良かったような気もしますが、南側の前建などの影響を加味してのものなのでしょうか。敷地西側にはフォルクスもありますし、駐車場が西側の方が無難だったような・・・。

前述の通り全戸南向きのランドプランで角住戸も田の字ベースのプランで面白味には欠けますが、玄関に窓があるのはわりと珍しいですね。
角住戸ながらプライベート感のあるポーチがないのは残念ですが、玄関が北側に面したポジションにあるがゆえに開口部を設けることが出来ています。

柱はメインバルコニー側以外は完全に食い込んでおり長谷工施工らしさを感じてしまいますが、南面以外にそこそこ広さのあるサービスバルコニーが設計されているのは好感が持てます。

坪単価は235万円。低層階ですが、日照は良好ですし、角住戸率が低い物件なので中住戸に比べ単価が高めの設定となっています。昨今の相場高も手伝って角住戸とはいえこのエリアで6,000万円近いタイプというのはかなりの高価格ということになりますが、4LDKの設定は少ないですしこの価格でも十分に需要があるとの判断によるものでしょう。

管理費は206円/㎡。この規模のディスポーザーなしの外廊下物件としては割高感があります。駐車場は40台でうち33台が機械式ですが、駐車料もそれなりですし、機械式駐車場の影響がそれほど大きいとは思えません。
さらに言えば当物件は共用部に太陽光発電も導入されているので電気代も削減できるはずなんですよね。

【柱はイマイチだけどハイサッシ2.2m】ブリリア都筑ふれあいの丘6階71平米5,078万円【坪単価238万円】 | topページへ戻る | 【なぜか全戸南向きでない】レ・ジェイド葛西ソラリオ1階66平米3,990万円【坪単価198万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る