top  >  【賃貸版】  >  【同じプランでも階によって全然違う】赤坂ブリックレジデンス3階40平米195,000円【坪賃料16,008円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【同じプランでも階によって全然違う】赤坂ブリックレジデンス3階40平米195,000円【坪賃料16,008円】
2015-01-11

本日からは年始恒例?の【賃貸版】です。
今年も1月の新規分譲は緩やかなスタートとなりそうですので、しばらくは賃貸物件や中古物件を取り上げることが多くなりそうです。

ブログをご覧いただいている多くの方は分譲マンションの購入を検討されている方で賃貸物件の記事はあまり参考にならないと思われるかもしれませんが、特に都心部で購入を検討されている方はいわゆる高級賃貸などを実際に内覧してみるとご検討の分譲マンションとかなり違う部分(良い部分も悪い部分も)見えてくると思うのでぜひオススメしたいですね。

賃貸マンションは分譲マンションよりもデベにとって様々な面でチャレンジしやすいため、間取りはもちろんのこと設備仕様や共用部などに特徴のある物件も少なくありません。
また、賃貸マンションを見ることでエリアの賃料相場が把握でき、想定利回りから検討中の分譲マンションの妥当相場も分かってきますしね。

さてさて、まずは赤坂ブリックレジデンス。

赤坂駅徒歩5分の10階建総戸数27戸(他店舗1戸)のレジデンスです。

ザ・パークハウス赤坂レジデンスの斜向かいという赤坂6丁目の好ポジションに昨年末誕生したばかりの賃貸レジデンスです。

規模は小さいですが、南東・南西の角地で南向かいは時間貸駐車場で抜け感がある単身~ディンクス向けの賃貸レジデンスとしてはもったいないぐらいの日照条件に優れたポジションです(もちろん将来的な保証があるわけではありませんが、このポジションならばたとえそれなりの高さの建物が立ってもある程度の距離は確保されるでしょうし日照的にもそう悪くはならなそうです。)。

IMG_3724[1]
お部屋は40平米の1LDK、南東向き中住戸です。低層階ですが前述の通り日照は良好です。

間取り的には柱の食い込みはやや気になるものの、とんでもないワイドスパンでなおかつ玄関に広がりがある優秀なタイプで個人的にも非常に好きなタイプですね。素晴らしいです。

ただ、当物件を取り上げたのはそれだけではありません。
というか、むしろこちらが本命です。
外観をご覧いただけると分かりやすいのですが、当物件は外観(外壁ではなくサッシ部分のさらに外側)に煉瓦を彷彿させる格子を大々的に配置しており、「Open to below」と記載された部分が全面格子になっています。
フロアプランはどの階も同じですが、この格子の位置は奇数階と偶数階で交互に配置されているため、同じ間取りでも奇数階と偶数階ではサッシの前に格子があったりなかったりとかなり違った印象になるのです。
このタイプの場合は偶数階の方が目の前の格子が少なく開放感はあるということになるかと思います。

いや~それにしても面白いですね~。
ちなみに、設計は木下昌大設計建築事務所が担当しています。
ここまでの思い切ったデザインは賃貸マンションでないとなかなか出来ないでしょう。

坪賃料は16,008万円。前述の通りの好立地ですのでやや割安感がありますね。いわゆる大手デベ案件ではなくブランド感がないことも影響している?のかもしれませんが、これ以上ないぐらいのワイドスパンの間取りも素晴らしいですし割安感があります。
無駄が少ないせいかLDは11.5畳、洋室5.5畳と専有面積のわりに居室畳数も広めですからね。

【ベンチ付!】クレヴィアリグゼ表参道15階48平米300,000円【坪賃料20,804円】 | topページへ戻る | 【柱はイマイチだけどハイサッシ2.2m】ブリリア都筑ふれあいの丘6階71平米5,078万円【坪単価238万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る