top  >  【賃貸版】  >  【ホーマット跡地のラグジュアリーレジデンス】六本木プラシッド3階139平米790,000円【坪賃料18,834円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ホーマット跡地のラグジュアリーレジデンス】六本木プラシッド3階139平米790,000円【坪賃料18,834円】
2015-01-14

続いて、六本木プラシッド。

麻布十番駅徒歩5分、六本木駅徒歩9分の8階建総戸数27戸の超高級賃貸レジデンスです。
六本木5丁目は大使館などが多く著名なマンションは多くないエリアですし(過去10年程度さかのぼっても分譲マンションはパークハウス麻布鳥居坂だけかな。)、まして当物件は東洋英和女学院中学部の向かい、坂上の高級感溢れるポジションでホーマットコモドアが建っていた場所となります。

約1年前に竣工したばかりで認知度はそれほど高くないと思いますが、個人的にはもっと話題となってもよいレジデンスなのではないかと思っています。
プランは当然のように100平米超からで最大330平米弱というラグジュアリーな空間設計です。

事業主はユウシュウ建物、施工は清水建設、設計は三菱地所設計ということで設計・施工の組み合わせはこの地に相応しい申し分のないものとなっています。
シンプルながらも高級感を感じる意匠はすごく素敵だと思いますね。やはり高級賃貸であるプライムメゾン御殿山とちょっと被っているような気もしますが、とにかくどちらも高額な賃料水準に相応しい意匠です。

IMG_3750[1]
お部屋は140平米弱の3LDK、西と東の両面バルコニープランです。高台ポジションとはいえ東側は大通り沿いに高い建物が立っているので、メインは東洋英和向きの西側バルコニーとなります。

間取り的には柱位置なんかはいたって普通な感じですが、これだけ広ければ柱なんかどうでもいい感じになりますし、中央部に玄関がある両面バルコニー住戸だけあってPP分離が見事なまでになされています。洋室3室のプライベート空間につながる廊下はパブリック空間とドアを隔てて解離しています。

専有面積のあるPP分離が申し分ないプランながら廊下はわりとコンパクトですし、使いやすそうなLD形状、窓のあるキッチンなどバランスの良さを感じる贅沢なプランです。

また、マスターベッドルームの大きなウォークインクローゼットの奥にプライベートなダブルボウル洗面台、トイレ、浴室があるのもすごいですね。LDからはかなり距離がありやや不便な気もしますが、洗面浴室はもう1組ありますしね。

坪賃料は18,834万円。専有面積が広いので十分お高いんですが、単価的にはこの類い希な立地を考えるとなかなかお値打ちなのではないかと思いますね。

設備仕様面も食洗機などの一般的なものはもちろんのこと、水回りの天然石仕様、ビルトインエアコン、ミストサウナ、ビルトイン洗濯乾燥機、冷蔵庫、電気オーブン、ワインセラーと充実したものとなっています。
また、梁の目立たないスッキリとした空間に折り上げ天井が施されていますし、床上数cmから天井まで伸びた紛れもないハイサッシは文句のつけようがありません。

共用部はラウンジの他、ジム、屋上の眺めのよいテラス、トランクルーム、そしてコンシェルジュサービスももちろんついています。
駐車場は総戸数と同じ全27台で全台地下平置タイプです。素晴らしいです。

【南に皇居を一望】北の丸スクエアザ・テラス17階147平米950,000円【坪賃料21,415円】 | topページへ戻る | 【13層吹抜のエントランスホール】千鳥ヶ淵ハウス9階126平米800,000円【坪賃料21,043円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る