top  >  【賃貸版】  >  【100平米超なのに1418】安全ビルレジデンス20階101平米450,000円【坪賃料14,697円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【100平米超なのに1418】安全ビルレジデンス20階101平米450,000円【坪賃料14,697円】
2015-01-15

安全ビルレジデンス。

赤坂見附駅及び永田町駅徒歩4分の22階建の安全ビル内にある19~21階3フロアのみ総戸数18戸のレジデンスです。
安全自動車(株)が建築主なので安全ビルというのでしょうが、安全ビルレジデンスってなかなか淡泊な名前ですよね。せめてレジデンスだけでももっと心躍るような名前にしてくれても良かったのに(笑)。すごく頑丈で安心そうではありますけども(笑)。

設計・施工は鹿島建設で先ほどの北の丸スクエアザ・テラスと同じく下層階はオフィスでやはりCFT造となっており、2008年築となります。

外観
IMG_3746[1]
お部屋は100平米超の1LDK、南向き中住戸です。当物件は外堀方向を望む北東向き住戸が大半なのですが、当タイプは南向きに位置しています。

四方に住戸を配置していないがゆえにフロア面積のわりには開口部が確保できておらずどのプランも比較的奥行が出てしまっているがゆえに専有面積のわりに部屋数が少ないのが当物件の特徴の1つでもあります。
50平米台~100平米台という幅のある設定ながらタイプはワンルーム~1LDK・・・、なかなか思い切った設計ですよね。

当タイプは一応1LDKですが、洋室は行灯部屋で実質ワンルーム(1Kか?)みたいなものです。引き戸を開くと約45畳(笑)。

これだけの広さがありながらも浴室は1620や1822ではなく1418なのも衝撃的です。広さはあるけれどもあくまで1LDKということなのでしょうか。

ただ、その一方で玄関ドアが両開き対応となっているあたりにゆとりや高級感を感じますね。
このお部屋にジャストフィットする人はどういう人なのか凡人の私にはイマイチ不明なのですが、SOHOなどに使う人が多いのかな???
いずれにしてもこういったプランは高級賃貸でしかまず見ることができませんし、非常に興味深いですよね。

坪賃料は14,697万円。築年数・立地のわりには安いですが、1LDK(実質ワンルーム)ですから当然そうなりますよね・・・。

専有部はビルトインエアコンなどはあるものの、水回りの天然石仕様などはなくよくある100平米超の賃貸レジデンスのような高級感はないですが、CFT造なので3次元的には良好です。

【CFTとアウトフレームRC】赤坂Kタワーレジデンス30階66平米425,000円【坪賃料21,329円】 | topページへ戻る | 【南に皇居を一望】北の丸スクエアザ・テラス17階147平米950,000円【坪賃料21,415円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る