top  >  【賃貸版】  >  【表面利回り7%超?】ブリリアタワー池袋15階42平米270,000円【坪賃料21,066円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【表面利回り7%超?】ブリリアタワー池袋15階42平米270,000円【坪賃料21,066円】
2015-01-18

ブリリアタワー池袋。

今更説明するまでもないクヤクションです。竣工を控え事業協力者住戸などを中心に賃貸がわさわさ出てきているのでご紹介してみようかと。

ブリリアタワー池袋は総戸数432戸で事業協力者住戸を除いた322戸が分譲ですので、事業協力者住戸だけでも結構な数がありますし、非常に話題性のあった物件ですので投資目的での富裕層による購入も少なくなかったため、賃貸として出回る物件は少なくないでしょうね。

今の相場であれば竣工と同時に転売すれば当然プラスになるでしょうが、もの凄く儲かるかと言えばそうではないと思いますし、ランドマーク性と希少性、そして話題性のある当物件を手放すのは惜しいですから、必然的に賃貸が多くなるような気がします。
まぁ、富裕層の中の富裕層はセカンドハウス的にごくたまに使うだけで貸しもしないのでしょうが・・・。

いずれにしろ賃料設定がどのぐらいとなるのか(なったのか)に注目ですね。

前回までのブリリアタワー池袋

外観
IMG_3747[1]
お部屋は42平米の1LDK、北東角住戸です。貴重な40平米台の角住戸ということで非常に高額な賃料設定となっているプランです。
北東方向には首都高が走っていますし、日照的にも良いとは言えませんが、15階ならば周囲の建物の影響も少ないでしょう。

間取り的には水回りの動線を確保するため、玄関位置のわりには廊下による面積消費が幾分大きい印象ですが、バランスは悪くないでしょう。

北側に角部屋らしい幅のあるFIXサッシ、東側には奥行のあるバルコニーというバランスも贅沢です。

衣装収納が非常に少ないのが気になりますが、廊下の納戸でカバーという所でしょうか。この廊下の納戸は洋室の収納と背中合わせですので、洋室側の収納を深めのウォークインなどとした方が良かったのではないかとも思いますが、ウォークインにしたらしたで人が出入りするスペースがあり広さのわりに収納力が無かったりというケースもありますからそう単純には言えなそうです。

坪賃料は21,066万円。現状賃貸で出ているお部屋は坪賃料18,000円前後のものが多いので当物件は角部屋という希少性を武器に高額な設定となっているようです。
仮に満額で借り手がついた場合ですが、分譲価格想定の表目利回りは7%を遥かに越えます。
昨今の高騰する新築分譲マンションはほとんどが5%でさえもままならない状況なんですけども。
クヤクション恐るべし。

【眺望良好の高層階でこの単価】ザ・ベルグレイヴィア麻布21階126平米500,000円【坪賃料13,159円】 | topページへ戻る | 【内廊下の中住戸なのにLDが両面開口】プラザタワー勝どき42階89平米355,000円【坪賃料13,226円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る