top  >  【賃貸版】  >  【眺望良好の高層階でこの単価】ザ・ベルグレイヴィア麻布21階126平米500,000円【坪賃料13,159円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【眺望良好の高層階でこの単価】ザ・ベルグレイヴィア麻布21階126平米500,000円【坪賃料13,159円】
2015-01-18

ザ・ベルグレイヴィア麻布。

赤羽橋駅徒歩4分、神谷町駅及び麻布十番駅徒歩9分の東京タワー至近の27階建総戸数99戸のレジデンスです。

そんなタワマンあったっけ???と思う方も中にはいらっしゃるかもしれません。
この物件、以前ご紹介したことのあるパークハビオ麻布タワーで前所有者の三菱地所が売却したため名称が変更となりました。

設計・施工は竹中工務店でデザイン面も素敵なマンションですが、所有者変更に伴い共用部のリノベーション工事なども行ったようですね。2009年築の築浅物件で普通にしててもまだまだきれいだと思うので、すごい念の入れようなのではないでしょうか。

物件名の変更があったことも理由の1つですが、再度この物件をご紹介したのはズバリ賃料が魅力的だったからです。

前回のザ・ベルグレイヴィア麻布(旧パークハビオ麻布タワー)

外観
IMG_3748[1]
お部屋は126平米の2LDK、北西角住戸です。東京タワーはかなり首を曲げてギリギリ見える程度の向きであり日照面も含め当物件の中ではとりたてて良いポジションではないのですが、高層階で眺望は良好ですし、この立地・このグレードとしては非常に割安感のある賃料がとにかく魅力的なプランです。

前回の記事でも書いているように当物件は27階建ながら総戸数99戸という数字にも表れているように100平米超のプランが数多く存在し、平均専有面積が非常に広いタワマンなので当然のように借り手をホイホイと見つけるのが困難で必然的に利回りが低くならざるを得ないわけです。
というわけで、都心部の専有面積の広いタワマンをお探しの方はぜひこの物件のご検討をオススメ致します(営業みたいだな(笑))。

間取りもPP分離が見事になされた超ワイドスパンで「ゆとり」と「効率性」を両立させた好プランとなっています。前回の記事で指摘したお部屋同様に足下付近までの大きな窓に面したトイレが開放感抜群です。抵抗がある人は玄関近くにある普通の閉鎖的なトイレでど~ぞ(笑)。

坪賃料は13,159円。安いですね。とにかく安い。
ちっとも上がらない賃料相場を見ていると今の分譲マンションは投資としては高すぎてなかなか買う気になれません・・・。

【売主変更、そして値下げ】プレシス田無6階86平米4,970万円【坪単価192万円】 | topページへ戻る | 【表面利回り7%超?】ブリリアタワー池袋15階42平米270,000円【坪賃料21,066円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: タイトルなし

> こちらのブログのファンで、すっかり私もマンションおたく、間取りおたくになりました(^o^)
> いつも楽しい記事ありがとうございます!
>
> この物件、以前近くに住んでいたのですが、いわくつき物件かと。。
> http://blog.goo.ne.jp/rabbit_k_iwasaki/e/13ac7893a3cdf75e184e01444e7c465e
>
> この問題のほか、建てる前に地下からはアスベストが出たけど対策してなかったとかで、近隣住民の方々が抗議の横断幕をあげていたような記憶もあります。
>
> 三菱地所さんが売却したのが驚きで、思わずコメントさせていただきました。

東京タワー好き様

コメント有難うございます。
また、ファンと言っていただいてとても嬉しいです!

なるほど、この物件にはそういった過去があったのですね。
教えていただき有難うございます。

ただ、市川のタワーズウエストなども中古市場で高値で取引されているように基本的に施工ミスは長期的には資産価値への影響は軽微だと思っています。
施工ミスがあったからこそきちんと工事をやり直ししているわけで、後戻りできないような状況ではなかったのため、売却の際にも問題とならなかったということなのではないでしょうか。
立地は言うまでも無く希少性がありますしね。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る