top  >  【新築】横浜/川崎  >  【立地に臆することなく3LDK中心】クリオ横浜セントラルマークス83平米7,047万円【坪単価282万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【立地に臆することなく3LDK中心】クリオ横浜セントラルマークス83平米7,047万円【坪単価282万円】
2015-01-20

クリオ横浜セントラルマークス。

新高島駅徒歩1分(ブルーライン。みなとみらい線は徒歩9分)、横浜駅徒歩10分の10階建総戸数63戸(事業協力者住戸6戸含む。他店舗1戸。)のレジデンスです。

交通利便性的にはかなり絶妙なポジションなのですが、東海道の交差点に面したポジションであり静けさとは無縁の地となります。

近隣のサンクタス横浜midは40~60平米台と立地的にディンクス中心のプランニングでしたが、当物件は、2LDKはあるものの3LDK中心ということでちょっと意外でした。
3LDKは全て70平米以上ですし、この地この物件に自信がなければできないプランニングとなっています。
近年はみなとみらいエリアや横浜駅徒歩圏エリアの新築分譲はほとんどありませんから、少々環境が悪くとも・・・という感じなのかも知れませんが。

公式ホームページ
IMG_3774[1]
お部屋は83平米の3LDK、南角住戸です。南東方向は近い距離に前建がありますが、南西方向は道路向きとなります。ただ、交差点からは離れたポジションになりますし、東海道に面しているわけでもないので当マンションの中では比較的静かなポジションとなるでしょう。

間取り的には83平米とかなりゆとりある専有面積のあるプランですが、昨日の86平米のプレシス田無の中でちらっとコメントしたように80平米超の専有面積がそのまま居室のゆとりにつながっているとは言い難いプランです。

全方位に住戸を設けたマンションの角住戸ゆえに玄関位置が良くないため、廊下が長いプランとなってしまっているのです。LDの入口付近にも実質的な廊下部分がありますし、この廊下の長さで独立した洋室が1室のみと言うのもバランスが良いとは言えません。

3LDKなのでマスターベッドルームを7畳確保できていたり、収納もわりと豊富だったり、浴室も1620だったりと、それなりにゆとりを感じることはできますが、とても4LDKにする余裕はありませんし、LDも12畳ちょっとと83平米の3LDKとしては物足りない畳数となっています。

LD隣の洋室2の引き戸はほぼ完全に開け放てるタイプであり、開け放つとキッチンも合わせて21.5畳もの空間になるのは非常に魅力的ですけどね。横長で開口部幅のあるLDですから開放感抜群でしょう。

坪単価は282万円。当マンションの中では騒音を受けづらいポジションということでかなり良いお値段となっています。サンクタス横浜midは平均坪単価で225万円ほどだったので、大分高くなりましたね。
ブランズタワーみなとみらいはいくらになるのかなぁ・・・。

設備仕様面はディスポーザーや水回り天板の天然石仕様はありませんが、食洗機、ミストサウナ、上部吊り戸棚付のキッチンバックカウンターなど、充実しています。
また、トイレ手洗いカウンターやダウンライトの浴室照明などデザイン的にも単価なりの高級感を感じることのできるものとなっています。

【完全なアウトフレームというかそもそも柱がありません】クリオ横浜セントラルマークス71平米5,385万円【坪単価249万円】 | topページへ戻る | 【総戸数27戸で1LDKから4LDK】プレシス田無4階47平米2,680万円【坪単価190万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る