top  >  【新築】東京都下  >  【売主変更、そして値下げ】プレシス田無6階86平米4,970万円【坪単価192万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【売主変更、そして値下げ】プレシス田無6階86平米4,970万円【坪単価192万円】
2015-01-19

本日からはとりあえず通常の新築版に戻ります。
昨年同様に今年も1月の新築分譲は盛り上がりに欠けているので、近いうちにまた賃貸や中古を取り上げることになりそうですが。

プレシス田無。

田無駅徒歩8分の10階建総戸数27戸のレジデンスです。
その名前から分かるようにデベロッパーは一建設ですが、売れ行きが悪かったようでシティインデックスに投げてしまったようで、昨年の中頃から売主はシティインデックスとなっています。

一建設はプロスタイル横浜馬車道をプロポライフに販売開始前に丸ごと売却していますし、いつのまにかプレシス横濱山下町プレシス小岩イーズもプロポライフが売主になっています。
ここ数年の一建設の新規分譲棟数はかなりのもので在庫が膨らんでしまったためと言うことだと思いますが、ちょっと心配ですね。マンション業界にとって良い兆候でないことは確かです・・・。
中小デベが次々と潰れアウトレットマンションが続々と出てきたリーマンショック後のようなことにならなければよいのですが・・・。

公式ホームページ
IMG_3770[1]
お部屋は86平米の4LDK、北西角住戸です。日照は西日が中心となりますが、上階で視界は良好です。

間取り的には86平米もある広いプランが設計されている点が驚きです。昨今は狭小3LDKなどのファミリータイプが多いため、思い切って80平米超の4LDKを提案したその心意気は評価したいのですが、そもそも南向きではないですし、86平米もあるとグロス価格が高くなり販売が苦しくなるのは目に見えていますよね・・・。せめて81~83平米ぐらいにすれば良かったのではないでしょうか。

小規模マンションの角部屋ということもあり柱の食い込みが目立ちますが、全洋室がリビングインということで無駄な面積は非常に少ないです。
このぐらいの専有面積があるプランでも廊下が長く居室畳数までゆとりが及んでいないケースが少なくないのですが、このプランはこれだけの専有面積がありながら廊下が本当にコンパクトなので居室のゆとりはかなりのものです。LDKで20畳弱、洋室4の引き戸を開ければ24畳超ですからね。洋室4の引き戸がウオールドアだったらさらによかったのですが。

バルコニーは小さめではあるものの4つありますし、キッチンからバルコニーに出られるのも良いですね。
LDの開口部は小さく採光面は十分とは言えなそうですが、キッチン側の窓からは朝日が入るでしょうし、通風も申し分ありません。

坪単価は192万円。シティインデックスが売主となった当初は5,490万円でしたが、昨年末から4,970万円に値下げしたようですね。それでも専有面積が広すぎるためほぼ5,000万円という水準ですし、プラウド田無ガーデンズの低層階が坪単価200万円ほどだったことを考えればもう一声欲しい所でしょうか。

【総戸数27戸で1LDKから4LDK】プレシス田無4階47平米2,680万円【坪単価190万円】 | topページへ戻る | 【眺望良好の高層階でこの単価】ザ・ベルグレイヴィア麻布21階126平米500,000円【坪賃料13,159円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る