top  >  【新築】横浜/川崎  >  【45年間供給なしの駅徒歩2分以内】ブランズ戸塚75平米6,130万円【坪単価268万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【45年間供給なしの駅徒歩2分以内】ブランズ戸塚75平米6,130万円【坪単価268万円】
2015-01-21

ブランズ戸塚。

戸塚駅徒歩2分の11階建総戸数109戸のレジデンスです。
ホームページなどでもアピールされているように過去45年さかのぼっても戸塚駅徒歩2分以内の新築分譲マンションは存在しないとのことです。

確かに、パークタワー東戸塚ベリスタタワー東戸塚などの駅前タワマンを初めとして徒歩5分圏内のマンションが少なくない東戸塚駅とは違い戸塚駅は駅近マンションが非常に少ないです。
過去10年さかのぼっても戸塚駅徒歩5分以内のマンションは2005年分譲のヒルクレスト横濱戸塚(徒歩5分)と一昨年分譲のザ・パークハウス戸塚(徒歩3分)ぐらいではないでしょうか。バス便物件は次から次へと出てくるんですけどね。

そんなわけでかなり希少性があるのは間違い無い当物件なのですが、駅近だけあって線路などからの騒音は避けられません。柏尾川のリバービューというポジションは開放感があるものの遮るものがないため、窓を開けての生活は難しいかもしれません。

公式ホームページ
IMG_3776[1]
お部屋は75平米の3LDK、南角住戸です。当物件はリバービューの南東向き中心ですが、東寄りの南東向きなのでほとんどのタイプで日照時間は短めなのですが、当タイプは三方角住戸ということで日照は申し分ありません。

間取り的にはフロアの南先端部にあたるタイプということで玄関位置が悪くちょっと難しいプランとなっています。
玄関が北側にポコッと突出しているため廊下は長めですし、長さのわりには洋室1室しか独立させることが出来ていません。ただ、プライバシー面は良好なのは良いでしょう。

他に気になるのは柱でしょうね。
FIXサッシを多用したプランで角住戸としてはバルコニーが小さいため、柱の食い込みが目立ちます。
敷地形状に合わせた不整形な建物形状が影響しているのか洋室1の所に柱が丸々1本食い込んでいるのも残念です。洋室1は収納配置がうまいので居室形状は良好ですが、洋室2や3は5畳未満ですし家具配置等が難しくなりそうです。

収納は大きなものは少ないものの数は豊富でうまく分別して使うことで収納力は案外高くなりそうな印象です。
キッチン、洗面所に窓があるのも三方角住戸ならではの贅沢仕様ですね。

坪単価は268万円。ザ・パークハウス戸塚の近い条件のプランと比べ1割超高い設定となっています。駅徒歩2分の希少性がモロに価格に反映されていると言って良いでしょう。

設備仕様面は食洗機、フィオレストーンのキッチン天板、トイレ手洗いカウンターなどそれなりのものが備わってはいますが、総戸数100戸超でディスポーザーがないのはいかがなものかと思いますし、浴室照明がダウンライトではなくブラケットタイプであるなど単価なりの高級感に欠けます。
ただ、南東のメインバルコニー側は逆梁工法を採用し、掃き出し窓には天井付近まで伸びるハイサッシ仕様となっているのは素晴らしいですね。逆梁工法で梁の影響がないにもかかわらず2.1m程度しかないケースが大半ですからね。

【空地率約17%】ブランズ戸塚59平米4,520万円【坪単価254万円】 | topページへ戻る | 【完全なアウトフレームというかそもそも柱がありません】クリオ横浜セントラルマークス71平米5,385万円【坪単価249万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る