top  >  【新築】横浜/川崎  >  【4LDKは65平米~】ナイスサンソレイユ日吉5階70平米5,240万円【坪単価247万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【4LDKは65平米~】ナイスサンソレイユ日吉5階70平米5,240万円【坪単価247万円】
2015-01-24

ナイスサンソレイユ日吉。

日吉駅徒歩14分の6階建総戸数30戸のレジデンスです。
「日吉」の物件をご紹介するのは2012年のザ・パークハウス日吉以来ですね。
ザ・パークハウス日吉は日吉駅では非常に貴重な徒歩6分という駅近立地(日吉駅としては非常に近いので駅近と言える)で大手三菱地所物件ということであっという間に完売しました。

その後もバス便物件は出てくるものの胸を張って徒歩圏内と言える物件はなかったはずです。その名の通り元住吉駅が最寄りのパークホームズ元住吉ブライトプレミアは日吉駅も徒歩13分で利用できましたが。

ここはそれよりも遠い日吉駅14分ですが、慶應義塾大学の敷地内を通ることでかなり直線的に駅にアクセスできるので1分80m計算であれば11~12分ぐらいにはなるでしょうか???
駅との間には高低差がかなりあるのでどちらのルートを通ったとしても距離以上の労力は必要にはなるのが難点なんですけれども、日吉駅は徒歩15分以内であっても新規分譲が少ないエリアなので需要は山ほどあるはずです。

公式ホームページ
IMG_3814[1]
お部屋は70平米の4LDK、南角住戸です。周囲には高い建物がなく当物件の中で最も日照時間の長い好ポジションです。

70平米の4LDKに驚く方もいるかもしれませんが、ファミリータイプ中心の当物件の中で最も広いのがこのタイプです。ナイス物件らしく4LDKは65平米~、3LDKは59平米~存在しています。一建設のプレシスと並び狭小ファミリータイプに定評?のあるナイスですが、一建設は4LDKでここまでの狭小プランは採用していないので4LDKに限ればナイスの右に出る者はいないですね。
ナイスグランソレイユ横濱綱島には64平米の4LDKがあります。

というわけで「やや広め」の4LDKであるこちらのプランですが、それでも70平米なので当然に無駄を限界まで排除しています。
ただ、いくら無駄を極力減らすためとは言えこの玄関位置と柱位置は素晴らしいですね。

狭小ファミリータイプ物件の角住戸というのは廊下を短くするために中住戸の田の字プランなどと同様に玄関廊下を一直線として廊下を短くするタイプがほとんどなのですが、当タイプはきちんと玄関をクランクイン設計としつつも廊下を比較的コンパクトに抑えることが出来ています。深くアルコーブをとった玄関位置を実現できているがゆえですね。

また、柱もほぼ完全にアウトフレーム化されており、いずれの居室形状も良好です。収納位置もまずまずなので4~5畳の小さな洋室でも柱の出っ張りがある5~6畳のお部屋よりは使い勝手が良好なのではないでしょうか。
まぁ、収納は少ないですけどね・・・。

坪単価は247万円。新幹線の高架の影響は気にならないといったら嘘になりますが、当タイプは当物件の中では影響を受けづらいポジションですし、昨今の相場下においては5,000万円そこそこの4LDKというのは貴重なのでしょうね。まぁ、3LDKプランにした方がLDの入口付近のデッドスペースが消えかなり理想的なプランとなるので、やっぱりこの広さは3LDKかなぁ・・・と思ってしまうわけですけれども。

管理費は181円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですが、スケールメリットがないことを考えると良心的な水準と言えます。

【居室畳数割合79.5%!】ナイスサンソレイユ日吉2階67平米4,780万円【坪単価234万円】 | topページへ戻る | 【キッチンが3WAY】セルアージュ横濱大口LesⅡ68平米4,540万円【坪単価221万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る