top  >  【新築】横浜/川崎  >  【キッチンが3WAY】セルアージュ横濱大口LesⅡ68平米4,540万円【坪単価221万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【キッチンが3WAY】セルアージュ横濱大口LesⅡ68平米4,540万円【坪単価221万円】
2015-01-23

セルアージュ横濱大口LesⅡ。

大口駅徒歩5分、子安駅徒歩7分、新子安駅徒歩15分の7階建総戸数26戸(他店舗1戸)のレジデンスです。

売主日本セルバンのセルアージュシリーズは以前セルアージュ横濱桜木町ラフィネをご紹介しているように横濱エリアでの分譲が中心のようですね。

ここはすごく駅に近いわけではありませんが、大口通商店街のアーケードの途中に誕生する物件であり、大口駅までの道程の大半はアーケードを通っていけるので雨の日もほとんど傘が必要ないという良さがあります。

設計は秀コーポレーション、施工は日本国土開発です。日本国土開発はザ・パークハウスアーバンス千代田御茶ノ水などを初めとして最近は地所の高額物件への起用が多いゼネコンでこの物件に起用されるとは意外でしたね。

外観は高級感こそありませんが、白を基調とした爽やかなデザインで、奥行のあるエントランスアプローチにはセルアージュ横濱桜木町ラフィネ同様にヤマギワがプロデュースしたブルーLEDライト施されています。

公式ホームページ
IMG_3817[1]
お部屋は68平米の3LDK、南西角住戸です。当物件は非常に奥行のある敷地形状であるがゆえに無理なく全戸南向き、かつ、全戸ワイドスパンが実現出来ています。当タイプは角住戸ということで中住戸よりも南面のスパンが短いのですが、すごく特徴のあるプランなので取り上げてみました。

当プランの特徴、それはキッチンが3WAYであることです。
びっくりしません?
こんなプラン見たことないかも?

専有部の中心にキッチンがありどのお部屋からもキッチンにすぐに到達できます。
先ほどのジオ新小岩のお部屋は冷蔵庫置場がキッチンの奥の入りづらいポジションにあり盗み食いが難しかったのですが、このお部屋ならかなり容易に盗み食いが可能です(笑)。

洋室2と洋室3の間に柱が丸々1本混入していますし、小規模物件の角住戸ゆえに柱の食い込みが少々目立ちますが、収納配置などがうまいので居室形状が非常にきれいなのは素晴らしいですね。

ちょっと気になるのは玄関下足スペースの奥行がかなり浅いことでしょうか。
トイレがかなり微妙な位置にあるためこうなったのだと思いますが、これもう少しなんとかならなかったかな。

坪単価は221万円。日照良好な角住戸ということで当物件の中では高めの設定となっています。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはなく、水回りの天然石天板仕様もありませんが、食洗機はついています。また、横浜エリアの分譲マンションでは初導入という構造自体がステンレスのキッチンは面白いですね。

管理費は232円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですがスケールメリットに著しく欠けるせいかやや高めの水準です。
敷地間口が小さく、限られた間口は店舗が入るため、駐車場もバイク置場も設置できていないのが残念です。

【4LDKは65平米~】ナイスサンソレイユ日吉5階70平米5,240万円【坪単価247万円】 | topページへ戻る | 【バルコニーに格子手摺】ジオ新小岩9階70平米4,520万円【坪単価213万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る