【少戸数でもディスポーザー付】クレストフォルム大井町サウステラス2階67平米5,798万円【坪単価284万円】

クレストフォルム大井町サウステラス。

立会川駅徒歩6分、大森駅徒歩13分、大井町駅徒歩14分の7階建総戸数41戸のレジデンスです。前回のプチバブルの崩壊以降ゴクレさんは都心近郊では全く目立たない存在でしたが、最近は新規物件の販売がちょっと目立つようになってきました。

当物件はザ・パークハウス南大井のさらに先、物件名は「大井町」でいいのかというポジションですが、サウステラスとつければ良いようです(笑)。最近リリースされたばかりの近隣のイニシア大井町に至っては堂々と「大井町」のみという・・・。

当物件の東方向には浜川公園があることもあり、東向き住戸が多いものの、北向き、西向き、そして南向きの住戸もありこういったマンションとしてはなかなか珍しい設計となっています。
奥行のある敷地形状が影響しているのでしょう。

公式ホームページ
IMG_3827[1]
お部屋は67平米の2LDK+S、南東角住戸です。クレストラフィーネ東日本橋などをみても分かるように都心近郊においてはゴクレは完全に狭小3LDK戦略に走ったと言ってよいでしょう。40平米台の2LDK、50平米台の3LDKも存在しています。
プレシス、ナイスと並び狭小の御三家と呼ばれる日が来るのもそう遠くないかもしれません(笑)。

さてさて当プランはそこまでの狭小ではないのですが、角住戸ですので廊下はそれなりの長さが必要であり、きちんとクランクさせてプライバシー面への配慮を行っているので、それによる面積消費は馬鹿に出来ません。

洋室3室はいずれも5畳以上確保されていますが、LDKで11.6畳しかなく、LDは7畳程度しかないでしょうか。

専有面積のわりには収納は充実していますし、洋室2の引き戸を開け放つことで2LDK的にも使えるのも良いとは思うのですが、物件内で最も日照条件が良いはずの南東角であることを考えるとせめて70平米は確保すべきだったのではないか、その方が需要があったのではないか、と思ってしまいますね。

坪単価は284万円。2階ということで視界が良いとは言えず、単価的には物件内では抑えられている方ですが、ザ・パークハウス南大井よりも全然高いですね・・・。

設備仕様面は総戸数41戸ながらディスポーザーがついており、少戸数でもディスポーザーをつける三菱地所物件(ザ・パークハウス南大井)を意識しているのかもしれません。
また、食洗機もついていますし、キッチン天板が天然石仕様となっているのは良いですね。
浴室照明がダウンライトではなくブラケットタイプなのはいただけませんが。

2 Comments

俺外野手  

ここ一年で市況が変化したとはいえまさかの値段ですよね。駅遠なのに三菱地所より高いとなると気長にやるのでしょうか。イニシアの値づけもある意味期待できそうです。

2015/01/27 (Tue) 13:11 | REPLY |   

モモレジ(momojiresidence)  

Re: タイトルなし

ですね・・・。ゴクレさんはようやく動きが活発になってきたと思ったらやたら強気という・・・。
大丈夫かいな・・・。
イニシアはデザイン面にかなり見所がありますし、やはり強気な設定となるのでしょうね。

2015/01/27 (Tue) 20:28 | REPLY |   


Post a comment