top  >  【新築】品川/大田  >  【少戸数でも内廊下】クレストフォルム大井町サウステラス3階40平米3,818万円【坪単価315万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【少戸数でも内廊下】クレストフォルム大井町サウステラス3階40平米3,818万円【坪単価315万円】
2015-01-25

もう1件、クレストフォルム大井町サウステラス。

施工は佐藤秀です。デザイン面はゴクレっぽさももちろんありますが、全体を薄い色味で統一しているあたりにこれまでとはちょっと違った雰囲気を感じます。

また、敷地形状及び周囲の建物との関係もあるのでしょうが、内廊下を採用するとは意外でしたね。少戸数でディスポーザーも採用していますし、新生ゴクレは、面積を絞りながら共用部専有部のグレード感を高める付加価値を生み出し、グロスは抑えつつも高い単価での販売を行う方針のようですね。

ディスポーザーと内廊下を採用しているため、管理費は284円/㎡とそれなりの水準にはなっていますが、むしろこの規模であることを考えると安いとさえ感じます。

前回のクレストフォルム大井町サウステラス

公式ホームページ
IMG_3828[1]
お部屋は40平米の1LDK、東向き中住戸です。

久しぶりに活きのいいウナギを見た気がします。これはなかなかのものですね。
LDKは10.5畳表記ですが、純粋なLDは隣の5畳の洋室と同じぐらいかな???

そもそも40平米の1LDKは一般的に気持ち狭い水準のため居室畳数はそこまであるわけがないのですが、このLDドアの位置は誤解を招きますね。
洗面所はリビングインの方が使い勝手が良いという理由もあるのでしょうが・・・。

坪単価は315万円。東は浜川公園に面しているということもあるのでしょうが、マンションよりには公衆トイレもありますし、ここまで強気な単価設定がなされるとは思いませんでした。建物は敷地東端からわりとセットバックした位置に建てられるので視界に広がりが生まれそうな点は評価できますが、専有面積の小ささを利用したいかにもな高単価設定という印象です。

【スターツ、スミフに次ぐ駅徒歩3分】エクセレントシティ小岩80平米5,580万円【坪単価231万円】 | topページへ戻る | 【少戸数でもディスポーザー付】クレストフォルム大井町サウステラス2階67平米5,798万円【坪単価284万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る