top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【キッチンにも床暖房】グローベルザ目白プレミアム6階46平米4,358万円【坪単価315万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【キッチンにも床暖房】グローベルザ目白プレミアム6階46平米4,358万円【坪単価315万円】
2015-01-29

グローベルザ目白プレミアム。

椎名町駅徒歩2分、目白駅徒歩15分の13階建総戸数48戸のレジデンスです。
椎名町駅徒歩1分のクリオ椎名町アーバンテラスExが先行して分譲中でこちらの方が駅距離はあることになりますが、物件名にこちらは「目白」と入っていることからも分かるように目白アドレスが「売り」のようですね。目白アドレス×駅徒歩2分以内は8年ぶりの供給となるとホームページに書かれています。

ただ、「豊島区目白」というエリアで駅徒歩2分となる可能性があるのは目白駅と椎名町駅の2駅しかないので(都電を除く)、そのような物件がそんなに頻繁に供給されないのは当たり前という気がしてくるのも事実です。ちなみに8年前に分譲されたのは目白駅徒歩2分のイトーピア目白カレンですかね。
2006年~2007年の前回のプチバブル期真っ只中に分譲され、平均坪単価は360万円を越えていました。

こちらは目白駅ではなく椎名町駅徒歩2分ですし、山手通りの影響が避けられないポジションなのでそこまでの立地の希少性がないのは明白ですが、その分、価格は抑えられていますし、30~40平米台のみのプランニングということで投資目的での需要も少なくなさそうです。

公式ホームページ
IMG_3847[1]
お部屋は46平米の2LDK、南東角住戸です。周囲には高い建物は少なく、日照はもちろん中層階以上は南も東も視界良好です。山手通りの影響も最も少なく非常に条件の良いポジションです。

間取り的には50平米未満のかなりの狭小2LDKですが、最近は結構頻繁にみるようになってきたのでだんだん驚きはなくなってきましたね。

玄関位置が良いので廊下は無駄がなく、かつ、柱もほぼ完全にアウトフレーム化されたプランなので居室形状も良いですし好感が持てますね。
収納もシューズインにダブルウォークインと充実しています。

そして、当物件の最も凄いところはキッチンにも床暖房がついている点ですね。
各所に女性を意識したプランとなっており、キッチンの床暖房もその取組の1つです。贅沢ですね。

46平米の2LDKということでLDKで10.5畳しかないのでキッチンは壁を向いたタイプとするのも一考の余地があったのではないかと思いますが(壁向きとすることでキッチン空間とLD空間が一体化するので床暖房もまとめて1つで済む)、オープンキッチンとはいえこの位置の方がキッチンが覗かれにくいでしょうし、見事な女性ライクプランと言えるのではないでしょうか。

坪単価は315万円。けして安くはありませんが、46平米にしておくにはもったいないぐらいの日照条件の良さ、無駄のない良好なプランニングを考えると相応と言えるでしょう。

設備仕様面は前述のキッチンまでの床暖房の他、食洗機、トイレ手洗いカウンター、浴室ダウンライト、キッチンバックカウンターなども標準装備されており男性にはもったいないぐらいの充実したものとなっています。
また、お風呂は「酸素微泡湯」でミクロの泡を発生することができるそうです。

【敷地面積500㎡弱なのにプライベートガーデン有】グローベルザ目白プレミアム2階41平米3,498万円【坪単価285万円】 | topページへ戻る | 【プラウドとパークハウスがあるので】ソラシア新川崎2階60平米3,190万円【坪単価175万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る