top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【敷地面積500㎡弱なのにプライベートガーデン有】グローベルザ目白プレミアム2階41平米3,498万円【坪単価285万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【敷地面積500㎡弱なのにプライベートガーデン有】グローベルザ目白プレミアム2階41平米3,498万円【坪単価285万円】
2015-01-29

もう1件、グローベルザ目白プレミアム。

施工はCMCという会社で当ブログで取り上げたこともなければ聞いたこともありません。
また、クリオ椎名町アーバンテラスExのように内廊下設計でもないわけですが、リゾートホテルをイメージしたと思われるエントランスなどのデザインはなかなか素敵です。

また、当物件にはこれ以上ないぐらい珍しい特徴があります。
当物件は敷地面積500㎡弱にしか満たない小規模物件であるにもかかわらず、居住者専用のガーデンがあるのです。敷地南側に用意されたこの空間はこの規模の物件としては異例とも言えるゆとりがあり、全戸南向きの住戸が前建との距離を確保するための一助ともなっています。

ガーデンを設けているため駐車場は全2台しか設けることができていませんが(ちなみにクリオ椎名町アーバンテラスExは駐車場附置義務の対象となっていたので駐車場は7台もありました)、このプランニングであれば特別問題ないでしょう。
埋まるかどうかは分からないとしても平置駐車場を造っておけば少なからず管理費の足しにはなったのかなとは思いますが、女性を強く意識したマンションですし駅近30~40平米台のプランだと車所有率はかなり低いでしょうからね。

前回のグローベルザ目白プレミアム

公式ホームページ
IMG_3848[1]
お部屋は40平米超の1LDK、南西角住戸です。西側は山手通りの影響が避けられませんが、低層階でも日照は悪くないでしょう。

間取り的にはさっきの南東角とは違い柱の食い込みが多少ありますが、オーソドックスなきれいな形状のプランで使いやすそうです。
浴室にも窓がありますし、40平米そこそこの1LDKでここまで収納が充実したプランはなかなかないですね。

また、かなり大きな専用ポーチも珍しいですし、ほぼ完全に開け放つことができる洋室の引き戸も使い勝手が良さそうです。

坪単価は285万円。上層階は坪単価330万円を越えてくるようですが、低層階は控えめな設定となっており小さめの専有面積のわりには坪単価が抑えられている方という印象です。

管理費は325円/㎡。外廊下でディスポーザーがないにもかかわらずかなり高額な水準となっています。クリオは内廊下ゆえにこちらよりも高かったですが、こちらも負けず劣らずという感じです。仮にプライベートガーデンがなかったら(植栽維持費がかからなかったら)、いくらぐらいになるのでしょうね。

【ここに3LDKとは・・・】エクセレントシティ錦糸町74平米6,210万円【坪単価277万円】 | topページへ戻る | 【キッチンにも床暖房】グローベルザ目白プレミアム6階46平米4,358万円【坪単価315万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る